最近思うこと(一日目・振り返って)

最近思うことそんな少し重たいような感じで始まった今日の日記。そんなに重たくはないから安心してほしい。
だけど、長くなったので、2日間に分けようと思う。

評価

ニコニコにアップするようになって、どのくらい月日が過ぎただろうか…初めてアップした作品、それは8月9日。ニコニコで人気だった曲をかなり豪快なアレンジでアップした、その曲は「エアーマンが倒せない」動画のタイトルは「エアーマンが倒せないが歌えないのでアコギで弾いてみた」という今でも笑ってしまうようなタイトル。これはいつも手伝ってくれる「TERRAZI」さんの案で決まったタイトルだ



その6日後の15日に今度は「戦場のメリークリスマス」をアップした。タイトルはそのままだが、「戦場のメリークリスマス」をアコギで弾いてみた」
この動画は凄く評価してもらったようで、今でも再生数は伸び続けている。時折書き込んでくれる僕の偽者のコメントには結構笑ってしまう。だって、面白いものが多くて(;・∀・)



そして次は夏の終わりの31日。3作目の「AIR鳥の詩〜をアコギで弾いてみた」をアップした。この動画はもう「癒し」を狙って作ったが、動画は撮影時のノリでやってしまった。あの時は「TERRAZI」さんと二人で爆笑しながらの撮影だった。



そして4作目9月14日に「AIR鳥の詩〜をアコギで弾いてみた(ノーマルバージョン)」をアップした、これは原曲のリズムをアコギ1本で表現したくて演奏した。自分でもかなりのお気に入り、ライブでもすよく演奏する。

この動画では「最高級マイクスタンド」の活躍が目に見えてわかるんだ。


最高級マイクスタンド


今日はここまでにしておこう。ここまでの動画を思い返すだけだけで、色々なことを思い出せる。コメントを頂いてへこんでしまったこと、嬉しかったこと、笑ったこと、ムキになってしまったこと。色々ある…まだ3ヶ月しかたたないのに。これを考えると、今まで生きてきた21年の長さを実感する…だって…21年って、この3ヶ月の84倍だからね…
続きは明日書くよ。明日は5作目から。