月下の決闘者 フルバージョン ステレオ高音質

今日紹介するのはこの動画

月下の決闘者 フルバージョン ステレオ高音質


さて、動画の再生からどうぞ。動画はずっと静止画なので、曲の再生と言った方が良いかな。

ひぐらしのなく頃に

もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし)とは同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲームである。また、これを原作とするドラマCD及び漫画、アニメ、小説作品である。また、実写映画化も決定している。
[rakuten:book:11562736:detail]

月下の決闘者

女性声優の佐藤利奈と、MintJam(ミントジャム)のメンバーTERRAとの男女ヴォーカルデュエット曲。この曲はTVアニメーションひぐらしのなく頃に解』  イメージアルバム「こころむすび」にされている収録曲

「こころむすび」

「こころむすび」は昨年大好評を博した『かけらむすび』の続編。発売は12月21日

純粋にかっこいい曲だと思える曲。そして、ひぐらしのなく頃ににゲーム、アニメなどをプレイした人・見た人は、この曲を聴いてひぐらしのなく頃にのキャラクターの前原圭一竜宮レナの「罪滅ぼし編」での対決を思い出すだろう。僕も真っ先にそのときのシーンを想い浮かべた。曲自体普通にかっこいいのに、その場面まで想像したのなら、この曲の「熱さ」がよくわかると思う。実際僕はこの曲を紹介してもらったときに、パソコンの前で「うはぁ!やばいね!かっこいいね!熱いね!」とかなりテンションが上がっていました。

「Atlach=Nacha〜going on」TAB譜?まじっすか?のコーナー

今日ライブが終わったので、明日からまた取り掛かっていきます。頑張るぞ!