【M@D大賞】01年1位「Abyss-infinite rhyme」

今日紹介するのはこの動画

(エロゲ)【M@D大賞】01年1位「Abyss-infinite rhyme」


動画の再生から!いきましょう。

「AIR」

「AIR」とはKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム「AIR」もうかなり紹介しているので、詳細は省くことにした。

AIR オリジナルサウンドトラック

AIR オリジナルサウンドトラック

ConcLude:Another Style Abyss-infinite rhyme

このMAD動画の正式タイトル。ニコニコ動画の説明文にもあるが、長くて入りきらなかったらしい。作者は「乃怒亞女」という方YouTubeで、2001年にアップされたもので、このMADムービーは「あなたが選ぶ静止画M@D大賞2004」で行われた歴代ベスト静止画M@D部門で1位となった作品で、「あなたが選ぶ静止画M@D大賞2001」でも1位だった作品。制作者の乃怒亞女さんは歴代クリエイター部門の4位に名を連ねている。

ポルノグラフィティ

この動画の曲に使われているのがポルノグラフィティの初のオリコン1位獲得曲であり、ミリオンセラーになった「サウダージ

おぉ…

初めてこの動画を見たときにはビックリした。こんなにもレベルが高いMADが2001年にあったこと、そして、このクヲォリティの高さ。動画は全て静止画の移り変わりで作られているが、これは映像なのではないかと思ってしまう。それぐらい凄い。実を言うとこの動画、いつも録画、編集などを手伝ってくれている「TERRAZI」さんに紹介してもらったもの。本当に、レベルの高さにビックリした。でも、一つ思ったのが…「何故ポルノグラフィティ…」(´・ω・`)でも、何回か聴いていくにつれて、この曲が合ってると思った。

イメージ

昨日紹介した動画もそうだが、この動画も、すでに動画内でストーリーが出来てしまっている。極のイメージは色々出るかもしれないけど、この動画のイメージはもう「このままが一番」だと思った。でも…やっぱり完璧だなぁ…MAD大賞になるはずだ…