ナルトの名曲をギターで弾いてみた(クラシックギター)

今日紹介するのはこの方

ナルトの名曲をギターで弾いてみた(クラシックギター


さぁ、再生から始めるのです!!

NARUTO -ナルト-

NARUTO -ナルト-』(ナルト)は、「週刊少年ジャンプ」で1999年43号から連載中の岸本斉史による少年漫画作品。忍者の頭目を目指す少年うずまきナルトを中心に描く忍者アクションコミック。今作は、忍者同士の戦いと友情が中心で、日本における一般的な忍者の印象とは異なり、派手な戦いを繰り広げる。

NARUTO -ナルト- 40 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 40 (ジャンプコミックス)

Sadness and Sorrow

この曲のタイトルのようだが、検索しても他のMADが出てくるばかりで、他の情報を手にすることは出来なかったが、この曲の作りから考えて、BGMで使われた曲だろうと思う。

vixenさん

この動画で演奏されている方(vixenさん)だと思う。今回はガットギターでの演奏だが、他の動画ではバリバリのロック、もしくはメタル系のギターを弾く方。他の動画は「Mr.SG」というタグから行くことが出来る。個人的には「ヨッシーアイランドの名曲をギターで」も好きだが、今日はこっちの紹介だし…

演奏

vixenさんのSadness and Sorrowを聴いて思い浮かべた情景は丁度今の季節「冬」「雪」「池」「月」「やわらかい風」なんというか、木の葉に積もった雪が「バサッ」っと音を立てて落ちていく。そんな情景を浮かべてしまう。でも、「雪・池・月・風」か…どことなく「花鳥風月」に近いなと…思ったり…思わなかったり…「池雪風月」…(いけせつふうげつ)?駄目だ…語呂が悪い…。思い浮かぶものはその五つだが、途中からギター2本になる演出も素敵だ。1分15秒辺りから右下の準備中の画面ではなくなり、演奏している画面になる。右下の方はソロ担当らしい。切ない感じのソロでとても心地よい。

「Atlach=Nacha〜going on」TAB譜?まじっすか?のコーナー

明日からPCソフトへの打ち込み頑張ります。