新作UPしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

つい先日就職が決まって、そのときにツイッターmixi、ブログ、ニコ生でたくさんのおめでとうメッセージありがとうございました。その時のノリで「今作ってる曲が完成したらUPするわ!」って公言しちゃったもので一生懸命作りましたw

オリジナル曲「Bounce」をアコギで弾いてみた。


はらぼっとる

この曲はニソギニコニコソロギタリスト)仲間のハラボさんをイメージして作った曲で、タイトルもハラボさんにつけてもらいました。

タイトル

曲が完成したときに、WEBカメラのマイクで簡単に録音して、ハラボッチに新曲が出来たと送信、ハラボッチは「おぉ〜かっこいいね」と言ってくれました。「この曲はハラボッチのイメージで作ったんだ、なのでタイトルをつけてくれないか」とお願いすると滅茶苦茶喜んでくれて「いい曲名考える!」と言ってくれたのですが、ハラボッチの人の良さのせいか知らないですが、とても悩んでしまったみたいで…なんだかちょっと申し訳なかったのですが、昨日「Bounce」というかっこいい曲名をつけて頂きました!さすがだぜハラボッチ!ハラボットルぜ!ひゃっはー!

Bounce(bάʊns)

バァゥンスと発音するようです。

  1. 〔動(+副(句))〕〈ボールなどが〉はずむ,バウンドする.
  • 【不可算名詞】 《口語》 活気,生き生きしていること.

と、他にも意味がありますが、この曲は弾いていてとても楽しい曲なのでこの二つの意味が曲には合っていますね。

ハラボッチのイメージ

ハラボッチは普段はツッコミでもなくボケでもなく優しいお兄さんです。しかし、ひとたび彼がギターを握ればそれは一変するのです。ギターをギターを思わせないほどの激しいビート感、そして繰り出される激しいメロディ…時には叩き!時には蹴り!時には片手でギター引きながら飲み物を飲む!周りから見てたらどうやって音を出しているのかわからない方法で奏でるソロギタリスト!これが僕のイメージですw

やっぱり

ハラボッチとも話していたのですが、尊敬する人と一緒に音を楽しみながら己を高めていくことは物凄く楽しいです。僕はニソギの仲間と出会えてよかった、そしてもっとたくさんの人とも出会いたいです。みんな、みなさん、これからもよろしくお願いします!