はてさて…

何をカバーしようか…

色々曲を聴いているのですが、何をカバーしようか悩んでいます。というか、何が流行ってるのかもまだちゃんとつかめていないからいっそのことオリジナルでもUPしようかと考えたり、イヤイヤ復活1発目はカバーだろ!そこをあえてオリジナルでね?イヤイヤ…とニコニコをポチポチしながら考えています。

洋楽

前回紹介した曲もなのですが、最近懐かしい洋楽を聴いていたりします。昔わからなかったかっこよさとか素晴らしさとか、マスクマンみたいな変態さとか、そういうものがわかるようになってまた好きな曲が増えました。

115 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 The Doobie Brothers - Long Train Runnin'


はい、ドゥービーといえばこの曲が浮かぶ人は多いと思います、そして弾き語り経験者で洋楽好きな人は大概この曲のコードが弾けると思います!そのくらい有名でかっこいい。確かこれを聞いたのは兄がスガシカオにはまり、ファンクを好きになってCDを買ってきたのが最初じゃないかな。当時はまだミミコピできなくて放り投げたけど、今ならいける!!!というか、いけました。綺麗に発音できたら弾き語りしたいなぁ…

045 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 Ricky Martin - Livin' La Vida Loca


日本では郷ひろみさんがカバーし、ヒットしたこの曲、オケも歌も元々かっこいいのに日本語アレンジも雰囲気を殺さずにかっこいいままという…しかし、色気のあるPVだ…コメントにあって笑ってしまったんだけど、リッキー・マーティンって「ジョジョに出てきてもおかしくないイケメン」そのとおりだと思いました。

112 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 Village People - Macho Man


ヴィレッジです。それ以上説明は要らないほどのヴィレッジです。この曲をはじめて聴いたのは、確か金曜ロードショーの映画を見てて…主人公は大学(高校?)の講師かなにかで、教え子が論文の発表会(表彰式?)のおわりのスピーチで「彼はゲイです」と言われ、それを否定するために「真の男」を目指しトレーニングをするときに流れた曲だったと思うのですが…映画のタイトルが思い出せない…家族で腹を抱えて笑った楽しい映画だったことは覚えていますがねw

( ゚∀゚)o彡°筋肉!!筋肉!!マッチョマッチョメーン!!



まぁ、僕はマッチョ嫌いですが…

とりあえず

何かオススメの曲ありませんか?あったらコメントして教えてもらえると嬉しいです!ではでは!