この気配…ローデン組みか…!

24日に行った寂しい人ホイホイの配信から数日…みなさんいかがお過ごしですか?鹿児島も寒いですが、そんな時を一瞬にして熱くしてくれるお二人が動画の新作をUPされましたので紹介します。

【ソロギター】Don RossのCatherineを弾いてみた。

魔王TAROさんの新作でDon Rossの涙腺爆発曲Catherineです。この曲は東京でのニコミュライブ2回目の2日目に演奏してくださったことのある曲で、ナまで聞いた時ももちろん鳥肌物でしだが、きっちり録音した物もまた凄いですね。テクニックもさながら感情の入れ方が特に大変なこの曲をここまで表現できるTAROさんはやっぱり魔王です。

【ソロギター】Andy Mckee-Drifting【弾いてみた】

マイリスの作品が増えたり減ったりのドンマッキーさんの新作です。今年の〆はソロギターのきっかけとなったAndy MckeeのDriftingを再レコーディング。これはもうニコニコでもYOUTUBEでも大人気曲ですね。今回はアングルを変えているようで、イントロでの右手のかっこいい動きが見えないのがちょっと残念ですが、画室も綺麗で他に言うこと無しですね。以前のDriftingが消されているので聞き比べることが出来ないですが、以前よりも音に力があるように感じました。来年はドンマキさんはどのような演奏を聞かせてくださるのでしょうか。今からでも楽しみですね。

しかし…

ローデンいいな!
二人ともローデン使ってるし…というか、チューニングも同じじゃないかな?UPした日も同じだから、何か打ち合わせしてたに違いない…

あ、そうだ!

このブログを読んでくださる人で、映像製作が出来る方はいらっしゃいませんか?どんな映像製作かというと、MADのように印象線を入れたり曲に合わせたエフェクトを綺麗に使える方を探しています。もしいらっしゃいましたら連絡ください、よろしくお願いします。