春なので星のカービィ3「1-1」と「5-6」をピアノで

今日紹介するのはこの動画

春なので星のカービィ3「1-1」と「5-6」をピアノで



星のカービィ

星のカービィ』(ほしのカービィ)は、1992年4月27日に任天堂より発売された全てのゲームボーイ共通のアクションゲームである。開発元はHAL研究所。生みの親は当時22歳の桜井政博である。星のカービィシリーズの第1作目。
後に『星のカービィ スーパーデラックス』内に於いて、「はるかぜとともに」としてリメイクされている。ただしステージ2「CASTLE LOLOLO」がステージ3「FLOAT ISLANDS」に取り込まれていたり、一部のアイテムが無くなった代わりにコピー能力やヘルパーが使えるなど、ゲームボーイ版といくつかの点で違いがある。
また、星のカービィ 夢の泉の物語星のカービィ 夢の泉デラックスのボスを除く最終ステージはこのゲームのステージをつなぎ合わせたステージになっている。
元々は主人公の名前を「ポポポ」として『ティンクル・ポポ』という作品名で開発されていたが、完成間際の所で任天堂宮本茂に見初められて主人公に「カービィ」の名を与えられ、任天堂発売の『星のカービィ』として作り直す事になる[1]。ボスキャラであるデデデ大王カービィの住むプププランドの名前から、「ポポポ」の面影が残っているといえる。他に同じ3文字繰り返しのキャラは「星のカービィ スーパーデラックス」でも登場した「ロロロ」、「ラララ」がいる。

星のカービィ64

星のカービィ64

絶妙なチョイス

みいんさんの登校したピアノ演奏動画です。選曲がものすごく絶妙です。そして演奏も素晴らしい。まずカービィ3の1-1は良く聴くのですが、5-6は曲聴くまで思い出せませんでした。
しかし、相変わらずカービィの曲はベースラインがめちゃくちゃ忙しそうです…ソロギターにするとあのベースラインが…(´・ω・`)ショボーン
もっと上手くなりたいですw

動画配信

今週もたくさんの方がいらしてくださいました。そして演奏後にはたくさんの方が2次会に参加してくださって、とても楽しいひと時でした。というか、配信の後半弾き語りになっちゃったけど良いのかな…たまには良いですよねw
今週着てくださったUP主さんの方々は
さつきさん
すみそさん
ハラボさん
マスク・ザ・春原さん
Honestyさん
maroさん
okkkkkunさん
Recycleさん
sasさん
sugiさん
TAROさん
TOMMY/RYOさん
さん
Syuさん
ひげまるさん
はぁとびぃとさん
Quadさん
こうさん
ATフィールドさん
イコールさん
ゆぴさん

みなさんありがとうございました、またいらしてくださいねw