東方阿漕集

20081031062340

第4回東方紅楼夢

2008年11月2日京都・京都市勧業館みやこめっせ第3展示場・第1展示場にて開かれる、第4回東方紅楼夢にニコニコソロギタリストの1人でもあるだーさんが東方アコギアレンジCDで参加されます。それに今回、ゲストとして1曲「砕月」の演奏を収録していただきました。そして、ゲストは僕だけではございません…なんと、このブログでもたびたび事後承諾によって紹介させてもらっているdovecrowさんも2曲参加されております、その中には10月14日に紹介した動画【ソロギターアレンジ】東方妖々夢より「ネクロファンタジア」の再録版も収録されております。

クヲリティ

物凄く高いです。クヲリティは高く、値段は安く、素晴らしいです。
ソロギターから、ギターデュオ、鍵盤ハーモニカ・ギター・カホンのトリオ等、幅広い演奏によって構成されております。そして録音、ミキシング両方とも素晴らしい。さらに綺麗で季節感を感じることが出来、マターリと和むことが出来るジャケットです。
あと、みなさん、注目していただきたいのですが翠香の後ろのギターってもしかして僕の嫁の水無月(テイラー)じゃないですかね?(゚∀゚)

13曲で200円!!

破格です。物凄く安いです。というかこれじゃ赤字じゃないのですか…?今日専用HPの東方阿漕集にてクロスフェードデモが聴けるようになりましたが、このクヲリティで200円ですよ?これが13曲、1曲4分だとしても52分です。52分で200円って、コンビニバイトの時給よりも安いです。つまり何が言いたいかわかりますよね?

ジュース2本だけ我慢して、このCD買いましょう。
200円どうしても無い人は、親に頼めば200円ぐらいどうにかなるんじゃないかと…つーか買っちゃいなよYOU!


きっかけはツンデレ

それは9月、もう少しで大学が始まろうとしていたあの時、僕は後期の時間割を組んでいた…その時、PCにある1通のメールが届いた。送り主はだーさん、これはまた珍しい方からのメールだと思い内容を確認…そこに記されてた内容は…
もし良かったら東方アコギアレンジCDにゲスト参加してくださいな
という内容をツンデレで。
とりあえず何も考えずにOKしちゃいました。だって、ツンデレなんだもの…(´・ω・`)
それから音源の製作に入りました。もうライブでも弾いている曲ですし、動画配信でも結構弾いているので、4時間程で納得のいくテイクを録ることが出来ました。アレンジも若干ニコニコに物とは変えてあります。

まとめ

さて、まとめると、会場にいける人は絶対買うべきですよ。僕の演奏はまぁ、置いておいて…デモを聞いただけでここまで心高ぶるCDはなかなか無いです。そして出来る方だけでよいので、ご自分のブログなどにバナーを張って宣伝してあげてください。みんなでだーさんを応援しましょうw
バナーは専用HPの東方阿漕集に2種類あります。


「東方阿漕」Forest306
2008年11月2日 東方紅楼夢4にて頒布予定 
CD-R ¥200

1.阿漕臭 〜 Introduction
2.亡き王女の為のソロギター
3.フォールオブフォール
4.恋色マスタースパーク
5.風神少女
6.芥川龍之介の河童
7.緑眼のジェラシー
8.千年幻想郷〜竹取飛翔
?.おてんば恋娘 by dovecrow
10.幽雅に咲かせ、墨染の桜
11.砕月 by 町田直哉
12.ネクロファンタジア by dovecrow
13.紅楼 〜 End of Dream...

僕の砕月は11曲目に収録してもらいました。みなさん、よろしくお願いしますねw