機材紹介

僕の使っている録音機材を紹介してほしいとの要望がありましたので、機材紹介しちゃいますね。
まずは、ギターです。「テイラーの514CE」こいつが無くちゃ録音も何も無いですね。

そして僕の嫁(テイラー514CE・名前は水無月)からDtarのSOLSTICEに繋ぎます。

ここでWeverとテイラーのラインをブレンドします。これは2本をブレンドした音も出せるし、モノラル同士でも出力できる上に、キャノンと、フォンジャックの両方に対応してるという優れもの。ただ機材を通しているだけで、音に対して基本何もかかっておりませんが、3バンドのイコライザーが付いているのでかなり優れものです。

その後エフェクターに繋げます。(PCでエフェクトをかける場合は繋がない)

次に、マイクを用意します。
Seide PC-Me/MB コンデンサーマイク

これから、ミキサーのHENYX1204に繋げます。先程用意したラインもこちらに繋げます。

このHENYX1204はオーディオインターフェイスにもなっているので、ソコから録音ソフトを起動させ、録音ですね。録音はサウンドエンジンを使用。

まとめるとこんな感じですかね

そして残り必要なのは少しばかりの勇気です。録音すると自分がいかに下手なのかが良くわかってしまいます、しかし、コレにくじけず頑張れば、きっと大丈夫、いけるって、頑張れ!

あつくなれよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
修造さんもそう言ってるので頑張ってください、そして今日から君は!蟹が食べれない

おまけみたいな扱いになって申し訳ないですが…

さつきさんが僕の砕月(夜)を演奏してくださいました。

町田さんの砕月(夜)を弾いてみた


落ち着いた丁寧なタッチでとても素敵です。さつきさん、ありがとうございます。


動画配信

今日は55名というたくさんの方々がいらっしゃってくださいました。みなさんありがとうございます。そして、その中で来てくださったUP主さんたちはこの方々
すみそさん
まるちゃん0208さん
Syuさん
しんたさん
林具さん
sasさん
しんたさん
さん
なごみんさん
へっぽこ六弦使いさん
Quadさん
garigariさん
こうさん
さつきさん
ちょうもーさん
ミラーさん
みなさんどうもありがとうございましたw