新作UP!2日目!「リトルバスターズ!」のOP曲「Little Busters!」をアコギで弾いてみた。

なんかレコーディングしたくなったので連投しちゃいます。

リトルバスターズ!」のOP曲「Little Busters!」をアコギで弾いてみた。


リトルバスターズ

リトルバスターズとはゲームブランド・Keyが制作した第6作目の恋愛アドベンチャーゲーム。(wiki)

リトルバスターズ! 通常版

リトルバスターズ! 通常版

経験

昨日UPした作品、「CLANNAD〜AFTER STORY〜」のOP「時を刻む唄」をアコギで弾いてみた。コンデンサマイクの使い方が少しわかった気がした。コツをつかんだと思ったらすぐに実践しなきゃ意味が無い。ということで、またレコーディングしちゃいました。昨日張り替えたばかりの弦を変えるのはちょっと寂しいけれど、思い切ってやっちゃいました。
今回はコンデンサ×2+いつものライン2系統、別々にPCに入れ、後からMixかなり敗戦の多くなるセッティングのために部屋は凄い状態に…

ね…凄いでしょ…そして今日鹿児島は暑かった…26度で長袖衣装の僕には辛い…でも、この衣装で撮るって決めたので変更はしませんでした。大学に行った格好で選択した衣装を着ると洗濯物が増えてしまうからという理由ではないのですよ。

曲に関して

もう動画配信では何回か演奏したことがあるのでそんなに新鮮さは無いかもしれませんが、動画編集し、UPした作品として楽しんでいただけたら嬉しいです。
この曲は「CLANNAD〜AFTER STORY〜」のOP「時を刻む唄」をアコギで弾いてみた。とは違い、結構煮込んでいるから自信作でもあります。が、この曲も難しかったです。レコーディングになると、小さなミスが気になってしょうがないですから、かなりのテイク数でしたよ…腕が疲れた…音もいつものような良い感じで出来たと思っています。昨日の作品は冒険しまくってしまったからなぁ…さて、どんな反応をいただけるか楽しみです。

また化け物が…

ハラボさんがUPされてましたね…これも勝てないやwww無理無理、あんなの普通は弾けないww
Erik Mongrainの「PercusienFa」を弾いてみた。

上手すぎる…(´・ω・`)ショボーン