新作UP!「CLANNAD〜AFTER STORY〜」のOP「時を刻む唄」をアコギで弾いてみた。

今回はスピードと対決

CLANNAD〜AFTER STORY〜」のOP「時を刻む唄」をアコギで弾いてみた。

CLANNAD

CLANNADクラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲーム

CLANNAD〜AFTER STORY〜

CLANNADの2007年10月4日からスタートしたアニメの2期、今回演奏している曲はこのアニメのOP曲。

時を刻む唄

CLANNADのBGM曲「同じ高みへ」のヴォーカルアレンジ曲。なに、この変拍子

結構頑張った

今回はCLANNAD〜AFTER STORY〜のOP曲を聴いた時から勝負が始まりました。「この曲かっこいい…よし、やろう!目標は1週間!」10月7日にこの曲知って、頑張ってみました。
しかし、最初に気づくべきでした…変拍子難しい…メロもコードもいい感じだ〜と思っていてもなかなか上手く弾けない…そして最後のDメロ。滅茶苦茶難しいんですけど。4・5時間ずっとこの練習しましたよ。
それと曲中ずっとリズムが目立つ曲だったのでボディヒッティングが忙しかったということ意外は特に難しいところは無かったと思います。目標が1週間で14日が約束の日なので撮影をしましたが、もうちょっと煮込みたかったという気持ちが無いわけではないです。しかし、一週間と決めたからには…でも…ぬあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
また同じ曲をUPしたらリベンジだと思われてくださいな。

録音

今回はコンデンサマイクオンリーで録音してみました。ベリンガーのB-5とSideの2本でやっております。なるほど、ラインよりも暖かくて生っぽい音が取れるのですなぁ…
しかし、僕はラインがメインの音の方が好きっぽいですね…マイク2本は必要ないかもなぁ…

ちょwwおまww

UPして寝る前に動画確認したらタグがwww

もうみんな大好きだwww

あれまぁ…

TAROさんUPされてるし…こりゃ勝てない…

【週刊TARO#39】Michael HedgesのBreakfast In The Fieldを弾いてみた。


(´・ω・`)ショボーン
これだから化け物は…