新作UP!3日目!「リトルバスターズ!EX」沙耶ED曲「Saya's Song」をアコギで弾いてみた。

何気ない気分で始まった

リトルバスターズ!EX」沙耶ED曲「Saya's Song」をアコギで弾いてみた。


リトルバスターズEX

リトルバスターズEXとはゲームブランド・Keyが制作した第6作目の恋愛アドベンチャーゲームの。

リトルバスターズ! 通常版

リトルバスターズ! 通常版

さてさて

3日目です、締めということでバラードです。物語でボロ泣きしてとどめが「Saya's Song」ですよ…もう本当にボロボロでしたね。EDを見終わってしばらくしたらコピーを始めました。サントラは持っていましたからね。
この曲は途中に両手タッピングでメロディを入れたり、最後は人工ハーモニクス入れたりと、ゆったりした曲調でしたが意外と忙しかったです。
特に大変だったのが2:25から始まる両手タッピング。ここで何回ミステイクを出したことやら…このとき若干い指が震えているのですよ。カメラにはあまり映っていないようで良かったですけど…タッピングならいつもやっているはず…と思われた方!今回違う点はタッピングから普通に指弾きするまでの感覚が非常に短いのです。なので…なので大変だったのです(TдT)それに比べ、ラストのハーモニクスは1回で出来ました(゚∀゚)

3日間

TAROさんと鹿児島で会ったのがきっかけで「1週間でアレンジしてみよう」と思い立ったのがついこの前、そして今まで温めてきた作品を2つ放出…物凄く疲れましたwしかしこの何気ないラッシュもこれで最後の作品です。今まで良く頑張ったよ…僕…( ´ー`)フゥー...
しかし、リトバスはあまり受けがよくなかった…好きな感じでアレンジできていた自信作だっただけに、ちょっとショック…このような時にアレンジの難しさを思い知らされます。色々と相談に乗ってくださったマスク・ザ・春原さん、Honestyさんありがとうございます。為になりました。

まとめ

リトルバスターズ!」のOP曲「Little Busters!」をアコギで弾いてみた。

CLANNAD〜AFTER STORY〜」のOP「時を刻む唄」をアコギで弾いてみた。


お知らせ

「おっぱい」と「ぶるぁぁぁぁ」で定評のある底辺演奏者のしんがりQuadさんが動画配信を行うそうです。
金曜の夜22〜0時まで、たっぷり楽しんじゃいましょうw僕も一視聴者としてお邪魔しますw
あどれすはこちら
http://www.ustream.tv/channel/quad-live