新作UP! 「CLANNAD・ソララド」の「海鳴り」をアコギで弾いてみた。

約2ヶ月ぶりに新作をUPしました。

CLANNADソララド」の「海鳴り」をアコギで弾いてみた。


CLANNAD

CLANNADについては「Dolce1211」さんの演奏について書いた9月17日の記事ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADよりにて説明してあるが、一応説明を…CLANNADクラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲームwikipediaより)

ソララド

ゲームブランドKeyより発売されたパソコンゲームCLANNAD」のイメージボーカルアルバム第1弾。オリジナルは2003年12月28日に発売され、2004年6月25日に一般発売された。
同ゲームに使用されたBGMに作詞・編曲を行いボーカル曲としたものを5曲、インスト曲を1曲収録している。ボーカルはゲームのオープニング・エンディング主題歌を担当したriyaがすべて歌っている。(wikipediaより)

2ヶ月ぶり

なんというか、お久しぶりになってしまったのですね。ライブや動画配信をバンバンしているためか2ヶ月も演奏動画をUPしてないとは思いもしませんでした。さて、今回の曲「海鳴り」ですが、いつものように耳コピです。これを演奏した理由は、以前5人で1曲演奏した5人で「CLANNAD」の「潮鳴り」を弾いてみた。にて「アコギ1本で聞きたい」というリクエストを頂いたのと、イメージボーカルアルバム「ソララド」の中で一番好きな曲だったということ。
この曲は結構厄介でした。とりあえずストレッチする時にかなり開かないといけない、そしてバレーコードが多い。ラストは人工ハーモニクス…もうなんど取り直したことか…(´ε`;)ウーン…

マスクマンが!!

マスクマンことマスク・ザ・春原さんが新作をUPしてました!とりあえず今日は紹介だけ、明日レビュー書きますねwとりあえず聴いたら泣きますよw

ソロギター演奏 natukage 【夏影】