【東方】ネイティブフェイスをソロギターで弾いてみた

今日紹介するのはこの動画
【東方】ネイティブフェイスをソロギターで弾いてみた

東方

正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕シューティングゲームの総称である。東方シリーズと呼ばれる事が多いが、上海アリス幻樂団のメンバーであるZUNがシリーズであることを否定しているため、基本的にシリーズとは称さないようです。(ほとんどWikipediaより)東方を紹介するたびに書いているが、僕にはあんな弾幕避けられません!!これだけは自身がありますねw

KKさん

え〜、またもや恐ろしい方がニコニコソロギタリスト界にあらわれました。これが初UPだそうです。
ちなみにこの方の動画、ニコニコで見つけたのではなく、すみそさんのブログで紹介されているのを読んで知りました。えーっと、どういう業か知りませんが、指滅茶苦茶速いですね、いや、もうくちゃくちゃです。くちゃくちゃ速いですよ。動画はWEBカメラで撮影されたのも関係しているのでしょうが、右手の指がずっと止まって見えます。むしろ質量を持った残像というやつですね!!
とりあえず、凄いです。これからKKさんはどのような作品を公開してくださるのか楽しみです。