スガシカオ 「黄金の月」 ピアノでまったり弾いてみた

今日紹介するのはこの動画

スガシカオ 「黄金の月」 ピアノでまったり弾いてみた


スガシカオ

スガ シカオ(1966年7月28日 -)は、東京都渋谷区出身の男性シンガーソングライター。血液型O型。公式ファンクラブ名は「SHIKAO & THE FAN-KEY-TRAIN」である(デビュー後10年での発足)。
サラリーマン時代は、非常に仕事のできる主任であった。クリエイティブな職業のため楽しくやっていたが、ミュージシャンを目指すため退社を決意した際、上司から「昇進させるから辞めないでくれ」と説得された。給与規定を見たところ係長になっても給料は月700円上がるだけであり自分の価値はそんなものかと思い、辞めたという。『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出演した際、サラリーマン時代の経験が役に立ったこととして、企画書を書く仕事においてスガの女性上司が「自分の作品をかわいがり過ぎるな」とよく言っていたことを挙げた。
歌手として軌道に乗るまでは経済的に窮迫し、「(家におかずになるもの、味のするものが何もなく)一度だけご飯に胃薬をかけて食べた」と『プロフェッショナル 仕事の流儀』でのインタビューや『Music Lovers』で告白している。その後4年くらいひっきりなしに仕事が来て、合間に作った2ndアルバム『FAMILY』で高い評価を得る。
ヘビースモーカーであったことは有名であり、1日2箱半以上吸っていたが、2002年3月より禁煙している。

癒される

この曲大好きなんですよね。そして、このピアノアレンジとても柔らかな感じでとても素敵ですね。そして歌詞の内容を表したかのようなせつなさ。本当に素敵です。ちょっとビールでも飲みながらリラックスして聴いていたいですね。ピアノ弾ける人うらやましいなぁ…

動画配信

今日は前半設定ミスによりかなり時間を食ってしまい申し訳ありませんでした。
それでも、残って聴いてくださった方の中でニコニコにUPされている方は、
ひげまるさん
すみそさん
まるちゃん0208さん
Syuさん
しんたさん
マスク・ザ・春原さん
さん
Recycleさん
林具さん
sasさん
TAROさん
へっぽこ六弦使いさん
Quadさん

そして聴いてくださった50名の方々、本当にありがとうございました。また来週も楽しくやりたいですw