【久石譲】 HANA-BI (2) 【弾いてみた】

今日紹介するのはこの動画

久石譲HANA-BI (2) 【弾いてみた】


久石譲

久石 譲(ひさいし じょう、Joe Hisaishi、本名:藤澤 守、1950年12月6日 - )は、日本の作曲家・歌手・ピアニスト。長野県中野市出身。作曲家としてテレビ音楽に彼が初めて登場したのは、テレビアニメ「はじめ人間ギャートルズ」からで、宮崎駿監督の劇場用アニメ作品の音楽としては『風の谷のナウシカ』(1984年)から。当初、『風の谷のナウシカ』の本編の作曲は細野晴臣が手掛ける予定だったが、久石が過去に発表したアルバムを、宮崎駿高畑勲両氏が聴き、気に入ったため久石に決定した。それまで有名ではなかった久石が、このことによって一躍脚光を浴びることになる。(Wikipedia)これ以上の情報は直接wikiを読んで欲しい。物凄い経歴です。URLはこちらhttp://ja.wikipedia.org/wiki/久石譲
[rakuten:ajewelry:524055:detail]

58287411さん

2008年の8月の終わりからニコニコにUPされている方で、久石譲さんの曲をUPしている。UPペースが早い。今回のタイトルの後に(2)がついているのは、同じ曲を以前にもUPしているからということだと思う。

情景

ニコニコでここまで情景の浮かぶ作品に出会ったのは久しぶりのような気がします。水面に映る景色と光、光は花火、川原を1人歩く、夏の終わり、少しの星。とてもいい感じです。説明文に雑音が入っていると書いておりますが、ソレもまた生っぽくていい感じです。なんかこのような情景を抱くともう夏も終わりなんだなぁと思ってしまいますね。まぁ、今現在進行形で台風の中にいるものですから、秋ですね(;><)