【Antoine Dufour】 Scratch 【弾いてみた】

今日紹介するのはこの動画

【Antoine Dufour】 Scratch 【弾いてみた】


Antoine Dufour

アントワーヌデュフールは、フランス系カナダ人のアコースティックギタリスト、現在candyrat所属
15歳の時にギターを始め、 Leo Kottke, Don Ross, やMichael Hedgesに影響を受けた。 2005年カナダのギターフェスティバルのfingerstyle部門で表彰を受け、2006年には優勝。現在3枚のアルバムを出している。
wikiから訳してみたけど、こんな感じかな?アコギマガジンのどれかに記事があった木がするんだけどなぁ…忘れてしまった)

6548さん

2008年9月からニコニコに新規参入して来た方。海外系ソロギタリストの曲をUPしている。

唖然

いきなりですが、こんな難曲をよく弾けるものですね…ジャンル的に言うとプログレになるのですかね?よくわからないですが物凄く上手いです。そして音もとても綺麗、これはマイクの音がかなり強いと思うのだけれど、ラインも少しブレンドされているのかな?録音はMTRでその後PCに取り込み、という流れだと思うが…しかし、かなり音が綺麗だ。どんなセッティングなのかとても気になります。