【ソロギターアレンジ】東方紅魔郷より「おてんば恋娘」

今日紹介するのはこの動画

【ソロギターアレンジ】東方紅魔郷より「おてんば恋娘

東方

正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕シューティングゲームの総称である。東方シリーズと呼ばれる事が多いが、上海アリス幻樂団のメンバーであるZUNがシリーズであることを否定しているため、基本的にシリーズとは称さないようです。(ほとんどWikipediaより)

dovecrowさん

ニコニコソロギタリストの数少ないクラシックギター奏者。東方の曲をソロギターにアレンジしている。

演奏

とても綺麗なアレンジです。途中から入る転調もすんなりと表現していて素晴らしいですね。音もとても綺麗です。しかし、CLGSUさんやdovecrowさんの演奏を見てていつも思うのですが、指がバンバン開きますね。あんな即座に開きませんって…クラシックの方々の指の動きにはいつも驚かされますなぁ…
しかし、今回の顔の隠し方は…ちょっとwwwwwwいえ、なんでもありませんよ(;・∀・)