7月12日・ライブまで(ライブ当日)

ニコニコミュージシャンライブ

8時

結局まどろんだだけだった…まぁ、いいや…疲れは無かったしとりあえずラフな格好でホテルの朝食を食べに行った。バイキング式で和食と洋食の2種類になっていた。
和食派な僕は御飯に味噌汁、ちょっとしたおかずに飲み物は牛乳。
昨日鹿児島を出発してから牛乳飲んでなかったことに気が付いた僕はとりあえず5杯ほど牛乳をいただき、朝食を済ませた。

11時にチェックアウトでその後はカラオケでHonestyさんとギタカラの予定だったので、また2時間ほどベッドに横になる。

11時

携帯のアラームに目を覚まされ準備をし11時にチェックアウト。外はムシムシ暑かった。
15分程歩き、カラオケに到着、Honeさんが来る前に「ヤラナイカ」を練習、女子高生らしき若いギャルにドア越しに笑われてすこしへこむ…(´・ω・`)

12時

ケルトの使者Honeさん到着。二人でギタカラ開始。Honeさんはギター弦の交換に入る。その後セッションしたり練習したりと楽しい時間が過ぎた。

14時

ギタカラを終了し、ライブハウスに演奏者集合。小腹が空いたのでHoneさんとたこ焼きを食べる。ムシムシした暑い中でのたこ焼き、美味かったけど死にそうだった。
そんな姿を近くで集団を作っていたゴスロリファッションのギャル集団に見られる…凄い格好ですね…(;´Д`)
司会をお願いしているTERRAZIおことの人さん到着。熱々のたこ焼きをひとつあげるw( ̄ー ̄)ニヤリ
しばらくしてマスク・ザ・春原さんから「もうすぐ着く」とメールが入る。そして何故かギターを持っている二人組みの外人さんを連れてくる。

町田直哉「その方々は?
(・ザ・)「何故か付いて来た

一体何が目的なのかはわかりませんが、彼のギターに導かれてきたのでしょう…外人さんは僕らの前で1曲歌った後、ゴスロリファッション集団に絡み、どこかへ去って行った…

14時20分

ライブハウスに入る。とりあえずそれぞれ楽器を出し準備を始める。

最初のリハはマスク・ザ・春原さんから。彼のリハ中に撮影&録音の準備を終わらせる。その時カメラの三脚を鹿児島に忘れてきたことが発覚…迷った挙句店のビールケースを借りて何とかすることに。

30分ほどしてHonestyさんのリハ開始。この時TERRAZIの持ってきた録音用のノートPCのOSがvistaで僕の持参したオーディオインターフェイスのデバイスが合わないことが発覚。色々TERRAZIがやってくれた結果どうにかPCを騙すことが出来た…(;´∀`)

Honeさんの持ち時間が終わり次はおことの人さんのリハ

お琴を初めて生で見たけれど大きかった…長さが180cmもあるらしい…僕の身長と同じくらいだった。それと、セッティングが難しかったようで、ライブハウスの人は大変そうだった。
そして最後は僕のリハ。今回は急だったけど飛び入りを「あつし」さんにしていただいた。リハはほとんどあわせることが中心でセッションしている感じが凄く楽しかった。

そして最後は参加者全員でセッションのリハ。このセッションはかなり急だったけど、意外といい感じだったので本番でもすることに決定。

17時

リハも終わり小腹が空いたのでコンビニに向かい食糧確保。鹿児島より牛乳の値段が12円高いことに驚く…これだから都会ってやつは…( ´ー`)フゥー...
ライブハウスに帰ってくると東京でお会いしたすみそさんを発見、しばし雑談し、ついに開場…

さて、ライブについてはまた明日書くことにします。(゚∀゚)アヒャ