7月11日・出発(ライブ1日前)

ニコニコミュージシャンライブ

準備

出発にするに当たって準備したもの、

  • 手荷物バッグ1つ、中身は全てライブで使用する音楽機材、重さ約5キロ。
  1. 着替え・撮影機材・オーディオインターフェイス・ライブのデータ等々が入っている大きなバッグ1つ。重さ約7キロ?これは流石に重たすぎたのでキャリーに乗せました。
  • ギター セミハードケースに嫁を入れ、こちらにも機材を少々…

ものすごい重装備です…重たい…ついでに車内で寝れるようにバッチリ睡眠不足です!

出発

朝8時、鹿児島中央駅九州新幹線に乗り福岡県の博多まで行く、といっても実際新幹線は熊本県新八代駅までしか通っておらず、そこからは特急のリレーツバメに乗り換え…要するに新幹線じゃないんだww福岡までは特急で行きます。この特急がね…席が狭くて狭くて…これで大体3時間。そして福岡、博多に着いたら新大阪駅まで新幹線で移動やっぱ新幹線は楽だ…小倉を過ぎたあたりで博多で購入した駅弁を食べる。うん、不味い

大阪

結局新幹線に慣れていないというのと、ライブに近づいているという期待感で眠れず、Ipodに入れた「AIR」をずっと見ていました。ライブで演奏する曲だからもう1度見直しておきたかったし、調度良かったかな。そんなこんなで14時ごろ大阪に到着。そしてすぐに新大阪駅で迷う。出口どこ…(´・ω・`)
20分ほど迷いなんとかライブ会場のある街、西心斎橋まで行く。また駅で迷う…_| ̄|○
駅ビルの「オーパ」ってところで何故かエレベーターで4回まで行き服屋さんに入る。持っていたCDが万引き防止装置に引っかかり荷物をバッグから出し店員に見せ、バッグにしまう…(´;ω;`)ウッ…
駅ビル脱出、地図を見ながら現在位置を確認…全くわからんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
街頭でチラシを配っているお兄さんに場所を教えてもらう、助かったε-(´∀`*)ホッ
歩いて10分ほどでホテルに到着、受付の人が着ているアロハシャツが素敵だった。そのままチェックインし、2時間程爆睡。

17時

とりあえず目覚め、顔を洗い少しギターを弾く、調子に乗って「ヤラナイカ」を歌っていたらフロントから
お客様のお部屋から儀式のような歌が聞こえると連絡があったのですが…」と言われたので
すみません、ちょっと儀式を行っていました」と答え、ササッっと準備をし、ライブ会場のhttp://www.fanj-twice.com/twice_cafe/map/map.htmlを下見に出かける。もちろん嫁も一緒。

18時

下見も打ち合わせも終了し、近くのカラオケで一人でカラオケ…ヒトカラ、しかもカラオケは一切なしのギターでカラオケ。要するにギタカラ。12日の曲を練習練習!

19時

ライブハウス前で参加者であるおことの人さんとマスク・ザ・春原さんと晩御飯を一緒に食べるために待ち合わせ。とりあえず何でもいいから食べようということになり、打ち上げ会場の近くにあるお店で晩御飯。

スイーツ(恐)

3人のおなかも膨れた頃に彼がやってくれました。そう(・ザ・)赤い素顔がにくいあの人です。「デザートにこれなんかどう?」彼の指したものは「ジャンボパフェ」と書かれているもの…「3〜4人様に最適」と説明文が添えてありました。ここは乗るしかないでしょう。ということで注文。結構早くデザート登場…で…でかい…お値段880円・・・・・・・・ぶっちゃけ安い!

(・ザ・)

俺たちは負けられないんだ

町田直哉

中央の塔、制圧完了です

おことの人

も…もうもちません






ダメだったんだZE!


結構というかかなりきつかった…いや、無理…チクショウ…Honeさん…Honeさんさえいたら…きっと…と敗北感を味わいながらおことの人さんが泊まっているホテルまで行き、箏を持って先ほど僕の行っていたカラオケに。
ギター組みはギタカラ、おことの人さんはコトカラでそれぞれ練習。
ギター組みは本番に向けて本当に真剣に練習しました。
いやぁ、しかし、マスク・ザ・春原さんの演奏を独占ですよwこれって凄く豪華だw
3.4時間してマスク・ザ・春原さんの終電がなくなる前に終了。僕はホテルに帰り弦を交換、ビデオのテスト、日記の更新、Honestyさんに電話し、今日のことと明日の予定を伝え就寝…


しかし…




寝れない




ワクワクして寝れなかった…結局何回かまどろんだだけだった…(´・ω・`)



そんな感じで1日目終了。明日はライブ当日のことを書きますよwこうご期待( ´∀`)bグッ!