7月12日

ニコニコミュージシャンライブ

17時30分 開場

僕らは入り口のすぐ手前にある控え室で入場の様子をひっそりと見ておりましたが、予想とは裏腹にたくさんの方が列を作ってくださっていました。この時Honestyさんが「後輩が来てるんだよ(;゚∀゚)=3ハァハァと、少々興奮気味で全く落ち着かない様子でしたw

18時 開演 1番手 町田直哉

まず1発目、東京のニコニコミュージシャンライブにて「タミフル町田」と呼ばれた僕のリベンジ。

  1. 夏影
  • 砕月
  1. Just a Little(オリジナル)
  1. Limit(オリジナル)

夏影

今回は1曲目だけ静かに入りました…まぁ、途中からバンバン叩くしアドリブは入っていましたがねwこの時は普通のカポを使い、隙を見てカポを3フレットまで移動。

砕月

3カポのまま開始。汗が目に入って痛かった…

Just a Little

この曲から飛び入りゲストの「アツシ」さん登場。カホンで参加してくださいました。かなり良い感じでしたよw

ヤラナイカ

Just a Littleの勢いでやっちまった…つい「いいのかい?ホイホイカホンなんかで飛び入りしちまって…」と…

Limit

本当は当日までカバーをするかオリジナルをするか迷っていたけど、オリジナルにすることにした以外と受けがよくてよかったw

2番手 Honestyさん

  1. 青空
  1. 君をのせて〜風の憧憬(メドレー)
  1. Viento del Gitano(Honestyオリジナル)

いやぁ、しょっぱなの「青空」から鳥肌物でしたよ。まぁ、その後のMCが爆笑もので、春原さんのターンまでずっと続きました。何がって?それは秘密(゚∀゚)アヒャ
そしてHoneさんオリジナルの「曼珠沙華」の不思議な雰囲気。凄く良かった。「君をのせて〜風の憧憬」の移り変わりは凄いですね、ひきつけ方が半端じゃなかった。そして最後のHoneさんオリジナル2「Viento del Gitano」。これかっこよすぎますね。mp3でクレ!!!と思わず言いたくなったw

3番手 おことの人さん

  1. 月光(鬼束ちひろ
  1. さくらさくら
  • 潮鳴り(参加者全員で)

全体的に落ち着いた厳かな感じの演奏でした。コトの演奏を生で聴いたのは初めてだけれども、凄かったです。最後は出演者全員でCLANNADの「潮鳴り」を演奏しました。春原さんとHoneさんには急で悪かったけれど、かなり良い感じになってよかった。

ラスト マスク・ザ・春原さん (・ザ・)

  1. song for friends
  • you
  1. 東風
  1. 小さなてのひら

来ました…閉めのスペシャリストことマスク・ザ・春原さんが…そして相変わらず素晴らしい表現力…聴くものを丸々飲み込んでしまいますね…美しい旋律、曲の合間合間に入るマスク・ザ・春原さんらしい「変態」なトーク…ものすごく良いステージでした。

21時

全て撤収し終わり僕らは打ち上げに向かいました。まぁ、カオスでカオスで仕方が無かったですね、本当にwテンションがあがってきたので、ここでもひとつ「ヤラナイカ」を1番だけ歌ってあとは全部僕は歌いたいんです!歌いたくて仕方が無いんです!と訴えかけてくるすみそさんにマイクを譲りました。気持ちよさそうに歌ってくださり、場は大盛り上がり。
いやぁ、すみそさんありがとうございます(゚∀゚)アヒャ
そしてわれらの変態さんはというと…

あ〜もう!この変態どもが!!みんな大好きだ!!!




凄く楽しいひと時でした…この後参加できる人はカラオケに行き、朝までギターを弾きまくりましたとさw