「thanks」を弾いてみたですおっお #10

今日紹介するのはこの動画

「「thanks」を弾いてみたですおっお #10


ひぐらしのなく頃に

もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし)とは同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲームである。また、これを原作とするドラマCD及び漫画、アニメ、小説、実写映画作品である。

キモタさん

ニコニコソロギタリストの中で聴いた人を泣かせるバラードを演奏する罪な変態スパイダーマンこと「マスク・ザ・春原さん」に憧れているキモタさん。マスク・ザ・春原さんさんのことを「師匠」と敬い、彼に憧れてはじめたソロギターは回を増すごとに上達している。

演奏

やはり上手くなっていますなぁ…本当にそのうち追いつかれてしまうんじゃないですかねwヒヤヒヤしておりますw
さて、今回の演奏ですが、相変わらずマスク・ザ・春原さんが良いアドバイスをw録音に関して言うとすればマイクの位置が遠すぎて、ギターの音が小さかった、それで音量レベルを上げてみたらハイのノイズが凄くなったという感じですかね。マイクの位置は誰のを参考にしたのでしょうか。僕のマイク位置と似ているかもと思ったので一応書いておきますが、僕のマイクはヒッティングの音を拾うためにあの位置に置いてあります。弦の音はラインが主になっています。SM57なので、ネックとサウンドホールの間を狙う感じで、ギターの結構近くにマイクを持ってくればフィンガーピッキングは結構綺麗な感じで拾えると思います。
そしてグライダー、良い感じで移動してますねwでも、音が入っちゃっていますなぁ…ちょっと勢いが強いのかも…

ニコニコミュージシャンライブ(宣伝なのさ)(゚∀゚)

7月12日大阪twice cafeにて18時から!

あと2日!