ARIA Rainbow 広能アレンジを弾いてみた。

今日紹介するのはこの動画

ARIA Rainbow 広能アレンジを弾いてみた。


ARIA

ARIA』(アリア)は、「月刊コミックブレイド」で連載されていた天野こずえの漫画作品である(全12巻)。ドラマCD・アニメ・小説・ゲーム等のメディアミックス展開が行われている。2005年にアニメ化され、2006年には第2期が、2008年1月〜3月まで第3期がテレビ東京などで放送。OVA等も発売されている。2008年7月30日には、ドラマCD・読切漫画付でアニメ第三期のパーフェクトガイドブックが発売される予定。

CLGSUさん

08/05/09に書いた記事【初音ミク】「サイハテ(ballade ver)」をソロギターで弾いてみたにて紹介した方、別名「スー」さん。クラシックギターでいつも高い完成度の演奏を聴かせてくれます。今回は広能昌三さんの演奏した曲を弾かれています。広能さんさんの演奏はこちら

ARIAの曲をソロギターで

演奏

スーさん新作きたwwとうひょひょーと言う感じですぐにクリックしてビックリ、なんと広能昌三さんが演奏していた「Rainbow」じゃないですか…演奏は…もう何も言えません、凄いの一言ですね。広能さんのも凄かったですが、スーさんも凄いです…広能さんバージョンは右手のタッピングでベース音を慣らしているところが曲の間奏中にありますが、スーさんは左手オンリーですか…そんな感じでもいけるわけですなぁ…広能さんの楽譜は全て頂いてますが、目を通したら封印この流れが基本になっています。だって…バレー多い上に難しいんだもん…(´・ω・`)
ウンディーネ」と「シンフォニー」のどちらかをなんとか…とメロをたどっているのだけれども…「ウンディーネ」をソロギターには難しいかもなぁ…「シンフォニー」はまだメロだけしかとってないからなんとも言えないかな。でも、その前に3期を最後まで見なきゃwあ〜でもライブまでもう日にちがないし…バイトたくさんだし…(´ε`;)ウーン…
でも、曲は弾きたい。
え?サントラ?もちろん全部手に入れました!DVD買おうか迷ってます…でもDVD買ったら大阪のライブにいけなくなる…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

余談

ARIAを見たら見た人にだけ色んな奇跡が起こるもんだと、この間の動画配信でわかりました。僕だけじゃなくてみんな色んな素敵なことが見えるようになるんだと…こんな幸せなことがあるもんなんですねw


え?


恥ずかしい台詞はダメですか?