75人で一つの曲を弾いてみた

今日紹介するのはこの動画

75人で一つの曲を弾いてみた


カノンロック

カノンロック』(Canon Rock)は、台湾の音楽家・作曲家であるJerryC(ジェリーシー)による『ヨハン・パッヘルベルのカノン』のネオクラシカルメタルアレンジ作品である。JerryCがこのこ曲を演奏するビデオをオンラインに公開した後、この曲はインターネットで有名になった。この演奏は新聞、雑誌、テレビ番組で特集された。『カノンロック』はYouTubeGoogle Videoなどの様々なインターネットコミュニティにおいて数多くカバー演奏されている。このアレンジ作品は2週間で作成された。
JerryCはアマチュア演奏家に『カノンロック』を指導している。

ほうほう、そんな感じで広がっていったのですか、ネットの繋がりってやっぱ凄いですね。

演奏

素晴らしいです。75人、2007年の11月から半年かけて作られた動画…もう本当に素晴らしい、これだけのたくさんの人がひとつの作品を作る、とても素敵です。
しかし、編集大変だっただろうなぁ…これだけオーバーレイを組み合わせて…気の遠くなる作業でしょう…僕も今ちょっと編集をしていますが、10人もいないのにかなり時間がかかります…一つ一つ合わせて…繋いで.。。ミックスして…

うん、僕には無理だww

今週もやります

6月28日(土)の22時からustreamhttp://www.ustream.tv/)にて生動画配信眠たくなるまでやりたいと思います。バイト後だから眠いかもww

URLはこちらhttp://www.ustream.tv/channel/sutekihakushaku
今週も楽しくいきたいですなぁw