クロノトリガー【時の回廊】を弾いてみた まるちゃん0208

今日紹介するのはこの動画

クロノトリガー【時の回廊】を弾いてみた まるちゃん0208


クロノ・トリガー

クロノ・トリガー』 (Chrono Trigger) は、1995年3月11日に、スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された日本のスーパーファミコン用ゲームソフトタイトルである「クロノ・トリガー」の内、「クロノ」はギリシア語で「時」、「トリガー」は英語で「引き金」を意味し、日本語にすると「時の引き金」になる。後にプレイステーション版が発売され、続編にあたる『クロノ・クロス』も製作された。(Wikipediaより)

まるちゃん0208

ご存知スーパー中学生のタグの持ち主まるちゃん0208。北海道のキミですw
そして今回から最高級マイクスタンドが機材に入りましたね…仲間が増えてゆく…というかこれはもはや伝染病な気がしてきましたww

はんなり豆腐―まったりゆったり和のこころ

はんなり豆腐―まったりゆったり和のこころ

演奏

オリジナルアレンジはロボのテーマ以来2作目ですかね。うーん…仮面怖いですね…それが今回の動画を見てのはじめての感想でした…(;・∀・)しかし、仮面と似てる顔って…まるちゃん…キミは一体…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今回はマーチンかな?そして音はマグネットの1発ですかね?ピエゾは入ってなさそうな音だけど…どうなんでしょうか。最高級マイクスタンドは…この感じ…焼き豆腐か…( ̄ー ̄)ニヤリ
かなりアクティブな感じにアレンジしています、原曲大好きな方々からは「原曲みたいに〜」というコメがありますが、僕的にはせっかくこれだけ原曲から切り離して素敵なアレンジが出来るのでもっと好きなままにやって欲しいですね。原曲に近い感じは曲の構成が構成だけにアコースティックバンドにやってもらいたい気もします、ソロギターだとちょっと難しそう…。音質はもう少し高いと嬉しいですね。せっかくなので良い音で聴きたいです…ちょっと勿体無い気がします。
そして…仮面…何度見ても怖いですね(;・∀・)