魔界弦楽団女子部で「君をのせて」

今日紹介するのはこの動画

魔界弦楽団女子部で「君をのせて」


天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ』(てんくうのしろラピュタ、英語表記:LAPUTA: Castle in the Sky)は、1986年8月2日公開の劇場用アニメ作品。カラー作品。製作はスタジオジブリ、監督は宮崎駿。ディズニー翻訳版のタイトルは「Castle in the Sky」。誰もが知っている映画だと思うので、あまり紹介はいらないと思う。
[rakuten:book:11596980:detail]

君をのせて

君をのせて(きみをのせて)は、日本の歌手、井上あずみの歌。1986年公開のスタジオジブリ製作のアニメ映画『天空の城ラピュタ』のエンディングテーマとして作られた。作曲は久石譲、編曲は富澤裕、作詞は宮崎駿である。

ウサコさん

魔界弦楽団の一員ウサコさん、ヴァイオリン奏者で色々な人とのコラボをしているほかに、歌もアップしている。

カエルさん

魔界弦楽団の一員ウサコさん、魔界弦楽団の活動が主なようです。

魔界弦楽団

1stVln:スクリームの人さん 2ndVln:ウサコさん Vla:カエルさん cel:のんすけ さんという実力派揃い弦楽楽器が集まった弦楽団のこと。

演奏

なんかとっても高級感があります。お互いにハモっているところなんて鳥肌がたちます。しかし、前々から疑問だったのですが、ウサコさん、カエルさん、弾くところ見えてます?まさか見てないで演奏しているのですかね?それだったらものすごく…大変そうです(;・∀・)
ピアノの奏者をお探しのようで…生ピアノも入った作品も聴いてみたいですなぁw