otousan特集

今日紹介するのはこちらのシリーズ

[パラッパラッパー2 ]「Toasty Buns」をベースで演奏してみた[otousan]


[パラッパ2]タマネギ先生のRomantic Loveをベースで演奏してみた[otousan]


[パラッパ2]アリ導師の“Big”をベースで演奏してみた[otousan]

[パラッパ2]ステージ4のSista Mooseshaをベースで演奏してみた[otousan]

[パラッパ2]ステージ5のHair Scareをベースで演奏してみた[otousan]

パラッパラッパー2

パラッパラッパー(PaRappa the Rapper)は、七音社によって制作されたプレイステーション向けゲームソフトのタイトル、またはこれを原作とするテレビアニメのタイトル。1996年12月6日にソニー・コンピュータエンタテインメントから発売。音楽をミュージシャンの松浦雅也、キャラクターデザインをロドニー・アラン・グリーンブラット、ゲームシナリオを伊藤ガビン、セリフなどをRYUが手がけた。音楽に合わせてボタンを押してラップするという当時としては画期的なゲームシステムで音楽ゲームというジャンルを初めて確立した作品。

「otousan」

10月25日の記事ドラえもんのび太の雲の王国『雲が行くのは』を演奏してみたにて紹介させてもらった「otousan」。いつも物凄く良い感じに曲をアレンジしており、どの曲も聴いていても気持ちよくなれる。そして今回はベースでパラッパラッパー2のステージ曲を演奏している。ちなみに、「otousan」(おとうさん)と言う名前だけれどまだお若いですし、独身さんですw

演奏

いやぁ、パラッパラッパーシリーズが終わるまで待っていたのですが、ステージ4・5のかっこよさに打ちのめされてしまい我慢できずに紹介します。はっきり言うとステージ1からかっこよすぎなんですよ。それが「otousan」の設定したスクリプトでどんどん次のステージ(動画)へと飛ばされてゆくものですから何もせずに15分ほど曲が流れてゆくのです。スクリプト…シリーズ的なものにはもってこいですなぁ僕も調べてみようかな。
僕が好きなのは…悩むけどステージ4の「Sista Moosesha」かな…5の音作りにもやられるけれど、曲的には4が一番好きかも。思わず叫びたくなるねw「フォーーーーーー!!」とw