ニソギ(ニコニコソロギタリスト)が2人もアップ


今日は2つの作品を紹介します。
まずは…Syuさん

初音ミク「夕日坂」をアコギで弾いてみた。

dorikoさんの初音オリジナル曲です。切ない恋を歌にした暖かくて寂しい旋律の歌です。
とても素敵なアレンジで、曲をそのままソロギターに「移植した」と言えるぐらい綺麗にアレンジしています。ものすごく素敵です。はじめからソロギターの曲っぽいですねw
今回はかなり深めのエフェクトをかけていますね、動画配信後のマターリチャットのときにもう少し薄くかけても良いと広能さんからアドバイスがありましたね。確かにそうだと思いますが、録音ならこのような感じも僕は好きですよw

そしてこの方…TAROさん
【週刊TARO#28】押尾コータローの太陽のダンスを弾いてみた。

相変わらずのクヲリティですね、しかも今回は新兵器まで導入しているとのこと…それは…ART Tube MP Studio V3 Mic Preampこれいいなぁ…TAROさんの音を聴いてほしくなりましたよwwうーん、買うえなくは無い…しかし、新幹線代が…(´ε`;)ウーン…
しかし、この真空管プリの影響で大分変わりましたね。変わるなぁ…僕が使ったらどうなるのだろう…試したいなぁwww

動画配信

今週も聴いてくださったたくさんの方々、ありがとうございました。今回聴きに着て下さったニソギの方々は
Syuさん、まるちゃん0208さん、マスク・ザ・春原さん、RecycleさんHonestyさんハラボさん、TAROさん、okkkkkunさん、SASさん、広能昌三さん、ドンマッキーさん、すみそさん
なんと12名のニソギの方々が…豪華だったなぁwwwそして、聞いてくださった方々、ありがとうございました。またよろしくお願いしますw

ニコニコ大百科

動画配信後のマターリチャットのときに教えてもらったのですが…僕が載っているそうで…
ニコニコ大百科アコギhttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%82%AE
何故僕???(;・∀・)一人だけ再生数の桁違うよ???