町田さんの「茜色の帰り道」はもっと評価されるべき

今日紹介するのはこの動画

町田さんの「茜色の帰り道」はもっと評価されるべき

茜色の帰り道

この曲は僕のオリジナル曲で、1年ぐらい前の夏に作った曲。確かに田舎に帰省しているときに作ったはず。色々と思い出しながら作り、作り終えたときに綺麗な茜色の空が見えていた。そこを歩いて家に帰る子供たち。その情景で曲名を決めた。インストなので色々と内容を想像出来るけど、僕がこの曲に込めたのは「変わるものと変わらないもの」という思い。

ひげまるさん

Honestyさんに憧れてソロギターを始められた方。録音は生音をマイク録りスタイル。

ニコニコにアップしてもうすぐ一年…初めて楽曲をコピーしてもらいました!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

演奏

一音一音丁寧に演奏してくださっています。そしてコピーも凄く丁寧にしてくださっています。特に僕がアドリブで弾いている部分もコピーしてくださって…いやぁ、自分の曲、しかもTABを公開していないオリジナル曲です。それをコピーしてもらえるって凄くうれしいですね。本当にありがとうございます。(゚∀゚)
演奏については、もう少し弾き込んでもらえればもっと滑らかになると思います。そしてボディヒットの時、爪で叩く場合はここは親指で軽めに叩いてもらったほうが良いかもしれません。爪を使わないときは親指の左側面を当てる感じもいいですよ。それと少し気になったのが音のバランスですね。イコライザでいじるのは最終手段として、どのマイクを使っているかによりなた色々変わってきますが、マイクの向きや位置を変えてみるのもいいかと思います。ちょっと低音が録りきれていないところが勿体無いと思いました。


一応僕の演奏です。

オリジナル曲「茜色の帰り道」をアコギで弾いてみた