【MAD】鬼ごっこ【ひぐらしのなく頃に】

今日紹介するのはこの動画

ひぐらしのなく頃に

もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし)とは同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲームである。また、これを原作とするドラマCD及び漫画、アニメ、小説、実写映画作品である。

リアル鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ』(リアルおにごっこ)は、山田悠介のデビュー作である、ホラー小説、及びこれを原作とした漫画、映画、ゲーム。
2001年に文芸社より自費出版本として刊行され、発行部数は100万部を超えた。また、2004年には幻冬舎文庫から文庫版(改訂版)が、幻冬舎コミックスからは漫画版が刊行された。2008年に映画版が公開。

リアル鬼ごっこ

KOTOKOの歌う映画リアル鬼ごっこのテーマソング

KOTOKO

KOTOKO(ことこ、1月19日 - )は北海道札幌市出身の日本のシンガーソングライター、作詞家。一部作曲もこなす。A型。身長は150cm。好きな食べ物はさくらんぼ。
音楽クリエイターチームI'veのメインボーカリストの一人として、多数の楽曲でボーカルを担当する。また、作詞・作曲も手がけ、他のI'veのボーカリストへの楽曲提供(作詞のみ)も行っている。
Outer名義を含めると、実に250曲を超える数のボーカルを担当している。
2005年よりアメリカやカナダなど海外でのライブを開催し、メジャーデビューアルバム「羽-hane-」がアメリカでも「HANE」というタイトルで発売された。
I'veアーティストの中で一番最初にファンクラブを開設した。ファンクラブの名前は「Mutant Dwarf」という名前で、これを直訳すると「突然変異の小人」という意味になる。ファンクラブ限定ライブなども積極的に開催している。

感想

ヒグラシ関係で久しぶりに背筋の凍る作品を見ましたね。というか上手く作りすぎでしょうwこれだけ上手く編集とか出来るものなのですね。コメントにもあるけれど「野生のプロが現れた」まさにその通りですね。
まぁ、これだけ表現するにはネタバレは仕方が無いですねw

動画配信

今回はちょっとマターリした感じで楽しかったですねwまぁ、先週が先週ではしゃぎすぎましたがw今回来てくださったニソギ(ニコニコソロギタリスト)はSyuさん、TAROさん、マスク・ザ・春原さん、RecycleさんHonestyさんハラボさん、まるちゃん0208さん。そして、聴いてくださった方々、ありがとうございましたwまた楽しくやりましょうw