【夢違科学世紀】 上海紅茶館〜Chinese Tea

今日紹介するのはこの動画

夢違科学世紀】 上海紅茶館〜Chinese Tea


東方

正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕シューティングゲームの総称である。東方シリーズと呼ばれる事が多いが、上海アリス幻樂団のメンバーであるZUNがシリーズであることを否定しているため、基本的にシリーズとは称さないようです。(ほとんどWikipediaより)

夢違科学世紀 〜 Changeability of Strange Dream

「ゆめたがえかがくせいき チェンジャビリティ・オブ・ストレンジ・ドリーム」と読む。テーマは「リアルとバーチャル」について。これまでのショートストーリーはジャケットの目次1ページだけだったが、『夢違科学世紀』以降は12ページのブックレットが付いている。それと共に「秘封倶楽部」世界の掘り下げも進み、メリーと蓮子のフルネーム(マエリベリー・ハーン宇佐見蓮子)や彼女らが暮らしている幻想郷の外の世界が近未来の世界であることなどが明かされた。そして「上海紅茶館〜Chinese Tea」が収録されているCD。夢違科学世紀=ゆめたがえかがくせいき…読めませんwww「むいかがくせいき」と読んでしまったw

紹介

おとといに書いた記事候補曲を読んでくれたのか、知人からリクエストをもらった。「マッチー、この曲弾いてくれ。激しくw」

( ゚д゚)

いけそうではあるけど…これは難しそうな予感…とりあえず音をとってみるかな。


メール

YOUTUBEにこんなメールが届いた。
あなたはなんで日本語を使うの?
あなたは日本語上手い!凄い!

こんな感じ…

( ゚д゚)ポカーン

今週もやります

6月7日(土)の22時からustreamhttp://www.ustream.tv/)にて生動画配信1時間程度をやりたいと思います。URLはまた夜にでも。

URLはこちらhttp://www.ustream.tv/channel/sutekihakushaku
今週も楽しくいきたいですなぁw