候補曲

最近バラードばかり弾いていたから、ちょっと激しいものに手をつけようと思う今日この頃、初めての免許更新に行ってきて5時間ほどつぶれてしまった…初めての免許更新は色々と講習があるそうな…(´・ω・`)
ということで、今検討中の曲を紹介しようと思う。

【MAD】終わる世界たちに、最後のユメを(リトルバスターズ!

灼眼のシャナ2のOPで川田まみさんの曲ですね。かっこいい曲なので即検討リストに入れました。こちらもメロディとベース音を聴き取っているけど、どうにかなるんじゃないかな。弾くからにはかっこよく弾きたいですなぁ。これを弾くためにアニメ全部見たしねw

リトルバスターズ! OP 「Little Busters!」 高画質

リトルバスターズのOPですね、ごめん、まだ何もやってないw
でも、「激しい・爽快な曲がしたい」と思ったら1番目に出てきた曲。しかし、まだこのゲームやってないんだよね…どうしよう…以前広能昌三さんが日記で書いていたのと同様で、本編の世界観を知らないで曲をカバーしたくないしね。

【疑似m@s】 パワプロ×「空」 【決定版】

この動画に使われているTHE IDOLM@STERの曲「音無小鳥」の「空」と言う曲、爽快な感じがいいと思った。メロディが取りやすくて、コードもわかりやすい。メロもベース音も聴き取ったけれど、どう弾こうか考え中…(´ε`;)ウーン…

オリジナル

需要は無いだろうけど、そろそろオリジナルも上げてみようかと思った。多分オリジナルから先にやるかもw
しかしね、オリジナルを録音する度に思うんだけど、
カバーに比べてやりやすいなぁ
当たり前だけどね(∀`*ゞ)テヘッ

ちなみに、今、僕の中でのカバー優先順位は
JOINT>リトルバスターズアイマス
かなぁ…JOINTは出来たらライブで弾きたい。しかし、これはアレンジが難しそうだなぁ…

あ…あと、セッションもあったんだ…セッションはバラードですよw曲は内緒w