時をかける少女 「変わらないもの」 をソロギターで弾いてみた

今日紹介するのはこの動画

時をかける少女 「変わらないもの」 をソロギターで弾いてみた


時をかける少女

時をかける少女』(ときをかけるしょうじょ)は、筒井康隆ジュブナイルSF小説(1967年刊)と、それを原作とする映画・ドラマ・コミック・アニメなどの作品。
何度もテレビや映画でリメイクされている。劇中に於いてラベンダーがキーワードとなり効果的に使われた事で、当時はあまり一般的な花では無かったラベンダーの知名度を一気にメジャー化する事にも貢献したとされる。名作も多いが評判が宜しく無いものもいくつか見受けられ、また「“時をかける少女”は“xxx”でなくてはならない」という確固たる信念を熱く語るコアなファンも多く、リメイクの難しい作品ではある。(WIKI

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

変わらないもの

女性アーティスト奥華子さんの歌う時をかける少女の挿入歌。2008-05-20に紹介した記事【MAD】 智代アフター×変わらないもので紹介した曲

奥華子

奥 華子(おく はなこ、1978年3月20日 - )は、日本のシンガーソングライター。多数のCMソングを制作・歌唱していることでも知られており、2004年に井川遥出演『TEPCOひかり』のCMソングを担当したことで世間に広く知られるようになった。2005年7月27日にシングル『やさしい花』でポニーキャニオンよりメジャーデビュー。明暗様々な楽曲が発表されており、「女性の恋愛感情をストレートに描いている」「優しさ・癒しを感じる」との評価が高い。ちなみに眼鏡は伊達眼鏡Wikipediaより)
ちなみに本人はブログも書いている奥華子の日記

SASさん

ひぐらし「you」をタッピングで弾いてみた【修正版】でリスナーの度肝を抜いたニコニコソロギタリストさん。ゲーム、アニメ、映画のテーマソングなど色々な曲をソロギターアレンジしている方。

演奏

なんというか…圧倒と言う言葉が合いますね。ベースとメロディの位置がかなり大変そうです…この曲をよくアレンジ出来ましたね…SASさん流石です。ベースを上手い具合に使っており、曲の表情が良くわかる。しかし、難しそうだ…途中で忙しく人口ハーモニクスや3フィンガー(かな?)を入れて…凄いです(;・∀・)