【弾いてみた】歌に形はないけれど〜Piano Solo〜

今日紹介するのはこの動画

【弾いてみた】歌に形はないけれど〜Piano Solo〜

**初音ミク
初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声合成エンジン『VOCALOID
2』を採用し、日頃DTMと馴染みのない客層にもアピールする「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第1弾として発売された。
[rakuten:ikebe:860187:detail]

歌に形はないけれど」 初音ミク・オリジナル曲byきりたんPさん

きりたんPさんのオリジナル曲で、切なく穏やかな曲。ちなみに、つい2日前にソロギターでコピーさせていただいた曲。

演奏

いやいや、参りました、素晴らしい演奏です。OPや間奏や味付けなど、完璧にピアノで再現していますね。淡々と刻み付けていくような旋律がまた切なさを感じさせる…悩ましいような低音のつながりもいいです…なんとも素晴らしい演奏…思わずMP3にしましたよ。しかし、この演奏が伸びないのは信じられませんな。これはもっと評価されるべきだと思います。。
しかし、良い演奏だと聴き入ってしまいますなぁwコメントしがたい…( ゚д゚)ハッ!それが原因なのか?

もったいない…(´・ω・`)


原曲はこちら

「歌に形はないけれど」 オリジナル曲 vo.初音ミク

ついでに僕の演奏も…( ・∀・)アヒャ

初音ミク「歌に形はないけれど」をアコギで弾いてみた。


動画配信

しかし、楽しかった…途中でライブで司会をやってくれたTERRAZIも乱入して、カオスな状態がもうもっとカオスに…まさに混沌だねwしかし、本当にお楽しいひと時でしたw
今回はなんと、Kiririさん、SASさん、Syuさん、TAROさん、ひげまるさん、広能昌三さん、マスク・ザ・春原さん、Recycleさん。のなんと、8名のニソギ(ニコニコソロギタリスト)さんが来てくださいました。そして、一番多いときにはなんと48名の方に動画を見ていただきました。見に来てくださった方々、本当にありがとうございます。また来週もよろしくお願いします。