Help me, ERINNNNNN!!を弾いてみた

今日紹介するのはこの動画

Help me, ERINNNNNN!!を弾いてみた

東方

正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕シューティングゲームの総称である。東方シリーズと呼ばれる事が多いが、上海アリス幻樂団のメンバーであるZUNがシリーズであることを否定しているため、基本的にシリーズとは称さないようです。(ほとんどWikipediaより)

Help me, ERINNNNNN!!とは

同人サークル[「上海アリス幻樂団」作成の東方project第8弾「東方永夜抄」6-B面ボス「蓬莱山輝夜」のテーマ「竹取飛翔」に関する東方スレ発祥のネタ。COOL&CREATEというサークル発売の東方アレンジCD東方ストライクに入っている曲
合言葉のコメントは( ゚∀゚)o彡°エーリン!エーリン!

kiririさん

現在高校3年生のkiririさん、ギター暦は2年、エレキもされる方だそうですが、基本はソロギターのようです。動画は押尾コータローさんと岡崎倫典さんの曲をw演奏した動画がアップされている。機材についてもプロフィールに書いてありますので、気になった方は是非プロフィールへGO

演奏

今回はソロギターではなくて、バックに曲を流し、エレアコでエレキフレーズを弾いている。しかもちゃんと歪ませてwwさらにご丁寧なことに、後ろにエレキを置いてwwアコギで楽しそうに遊んでいますね、こういった試みは凄く良いですねwせっかくだから右腕を大きく振って、立ちながらはじけて欲しかったですね。そしたら僕とタミフルの仲間入り…( ̄ー ̄)ニヤリ
しかしよく弾けるものです、特に目立つのが17フレットまで使っての演奏…カッタウェイタイプではないのにあんな高フレットの場所を弾けるものです。カッタウェイが付いていても結構厳しいのに…Kiririさん…やりますなw

動画配信

今回もすごかったですなぁ…カオスと言う言葉より合う言葉があるのでしょうか…。Kiririさん、SyuさんHonestyさんTAROさんハラボさんしんたさん、6名のニコニコソロギタリストに来ていただきました。そして聴いてくださったたくさんの方、ありがとうございました。また来週もgdgdと張り切っていきますw