緋色の空を演奏してみた[たまにはソロギター]

今日紹介するのはこの曲

[TEST]緋色の空を演奏してみた[たまにはソロギター]


TESTさん

もう紹介が必要なのかもわからないぐらいのニコニコ動画内で物凄く有名なギタリストTESTさん。10月3日の記事(TEST)今更ながらSPAINを弾いてみた(再UP)で紹介させてもらった方[TEST]さん、とりあえず、この方は物凄く上手い、そして、何よりもバッキングやカッティング、音の粒のそろえる技術が半端じゃない。詳しくは先ほどのリンク先の日記に書いてある。

緋色の空

緋色の空』(ひしょくのそら)は2005年11月9日にリリースされた、川田まみのメジャーデビュー後2枚目となるシングル。そして灼眼のシャナのOPテーマ曲(wiki)「ひいろのそら」ではない。

川田まみ

川田 まみ(かわだ - 、2月13日 - )は、I'veのメインボーカルとして数々の楽曲を担当している、北海道出身の女性歌手である。所属レコード会社は、ジェネオンエンタテインメントで、I'veのボーカリストの一人。身長159cm。愛称は“まみまみ”。歌声は独特のビブラートが特徴で、ファンからは「まみブラート」と呼ばれている。(wiki

灼眼のシャナ

灼眼のシャナ』(しゃくがんのシャナ)は電撃文庫から刊行されている高橋弥七郎ライトノベル。また、これを原作とする漫画・アニメ・ゲーム・ドラマCD作品である。原作のイラストはいとうのいぢ。(wiki

灼眼のシャナ I [DVD]

灼眼のシャナ I [DVD]

演奏

ソロギターの演奏は2007年12月21日に書いた記事(TEST) Lately Morning(自作) & The Christmas Song(solo guitarで紹介した時以来ですね。[TEST]さんのソロギター久しぶりです。ギターはASTURIASのJazzmateなのかな?ピックアップ付きのギターだし音的にもライン録音だと思う。しかし綺麗な音だ…原曲をやさしげなバラードにアレンジしている。[TEST]さんのガットはいつも和みますなぁw素朴な感じがたまりません。夕方から夜に変わる頃に聴いていたいですね。