【MAD】 智代アフター×変わらないもの 【CLANNAD】


今日紹介するのはこの動画

【MAD】 智代アフター×変わらないもの 【CLANNAD


智代アフター 〜It's a wonderful Life〜

智代アフター 〜It's a wonderful Life〜」(ともよアフター - イッツ ア ワンダフル ライフ)は、ゲームブランド・Keyが制作した第5作目の恋愛アドベンチャーゲーム。同社の前作品であるCLANNADの外伝的な位置づけの作品であり、同作品に登場する一ヒロインを題材とした作品。(wikipediaより)
[rakuten:gmax:10006719:detail]

奥華子

奥 華子(おく はなこ、1978年3月20日 - )は、日本のシンガーソングライター。多数のCMソングを制作・歌唱していることでも知られており、2004年に井川遥出演『TEPCOひかり』のCMソングを担当したことで世間に広く知られるようになった。2005年7月27日にシングル『やさしい花』でポニーキャニオンよりメジャーデビュー。明暗様々な楽曲が発表されており、「女性の恋愛感情をストレートに描いている」「優しさ・癒しを感じる」との評価が高い。ちなみに眼鏡は伊達眼鏡Wikipediaより)
ちなみに本人はブログも書いている奥華子の日記

この曲は…智代アフターに凄く合っています…むしろ合いすぎて…大丈夫…泣いてなんかいないんだから…(´Д⊂グスン
智代アフターは「永遠に続く愛」がテーマのゲーム、なので、この曲の内容は凄く合っている。ちなみにPC版は成人指定だが、エロシーンはいらないね…話だけで十分良い作品だった。
「変わらないものを探していた」…「無常」と言う言葉がありふれている世の中で、「そんなもの…」と言ってしまうことが多いかもしれません。しかし、ありふれた事の大事さを気づかせてくれたこのゲーム…多分一番好きなゲームです。
動画のつくりはセピア色に加工した場面がスライドショーになっており、歌詞に導かれるように色々な場面が頭に浮かんでいく。僕はギターを弾いて…聞いてくれる人がいる…凄く幸せだ。
そういえば、いつものようにコメントくださっていたあの方は元気かなぁ…

ということで僕の作品を貼っちゃえ!
智代アフター「Light colors」をアコギで弾いてみた

智代アフター「Life is like a Melody」をアコギで弾いてみた(智代アフター ED)