【事務員G】ピアノとピアニカでいろいろメドレーにしてみた

今日紹介するのはこの動画

【事務員G】ピアノとピアニカでいろいろメドレーにしてみた


事務員Gさん

1人で同時に情熱大陸を演奏してみたで有名になったニコニコミュージシャンの「事務員G」さん。ピアノなどの鍵盤楽器を中心に、いくつかの楽器を巧みに使い分け曲を演奏する方です。ランキングにもあがっているので見たことがある方がほとんどだと思う。mixiにコミュニティもあるようなので気になった方はい入ってみられるといいですよ。ニコニコ@事務員Gさんメンバーは2500人近く…凄いですwそして、ニコニコミュージシャンライブにシークレットゲストとして出演してくださった方ですw

演奏

今回はピアノとピアニカの同時演奏でのメドレー。演奏曲目は動画にも書いてるのでそちらを見て欲しい。演奏技術はもう言うことなしですが、選曲が素敵ですね。みんなが知っている曲を心地良く崩した感じにアレンジ、そして非常につなぎが上手い。曲と曲の代わりがテロップなしじゃわからないレベル。しかし、ドラえもんアレンジが異常にかっこいいなぁ…一番突っ込みを入れてしまった…個人的にはハウルの曲をFULLでやって欲しいかな。

愚痴

今日は撮影をしていたのですよ。はい、新作の…タイトルは秘密ですがね。ヒントは「鍵」…まぁ、録音&撮影をしていたのですよね。そして開始2テイク目かなり上手くいった!!やった!!!と思い、録音した演奏を聴く…OK!ぜんぜん問題ない!!イヤッホォォォォウ!!機材を片付けPCにて音声編集、デジカメから映像を取り込み、続いてビデオカメラから!!!

・・・・


あれ?


ない…今日撮影した分がないぞ…


あれ?

もしかして…録画されてない…しかもなんか画面に過去に撮影したものもちゃんと表示されない…(´・ω・`)ショボーン
やり直しました…また機材出して、撮影&録音スタート。20テイク程で納得する演奏が出来ました。バレーコードばっかりの曲だから腕が痛い…

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!