【ひぐらしのなく頃に】恋人を射ち堕とした日 ver.ひぐらし

今日紹介するのはこの動画

ひぐらしのなく頃に

もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし)とは同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲームである。また、これを原作とするドラマCD及び漫画、アニメ、小説作品である。また、実写映画化も決定している。

Sound Horizon

Sound Horizonサウンドホライズン)はサウンドクリエイターRevoを中心とする日本の音楽ユニット。自らを「幻想楽団」と称し、物語性の高い歌詞と組曲的な音楽形式による「物語音楽」を主な作風とする。
ファンの間からは「サンホラ」、「SH」の略称で呼ばれる事がある。

5th story CD「Roman」

5th story CD「Roman」

曲&動画

曲はサンホラ・動画はひぐらしのMADです。しかしこの「恋人を射ち堕とした日」サンホラを真面目に聴いたのは久しぶりだけど、この曲もかっこいい。以前聴いたのは「おことの人お箏(コト)で Sound Horizon 朝と夜の物語以来だ。曲はひとつの物語のようになっており、途中に語りも入っている。これをソロギターに…とリクエストをいただいたけど…台詞はどうすればいいのだ…(´ε`;)ウーン…
動画のつくりも上手いなぁ…情景がバンバンテンポに合わせて変わっていくところとか、語りの部分の羽入とか、曲に合いすぎて鳥肌物だ…これだけ上手く動画作れたらいいだろうなぁ…

動画配信

今回はまた異色な感じでカオスでした。Kiririさん、SyuさんすみそさんHonestyさんTAROさんハラボさんと…なんと6名のニコニコソロギタリストの方がいらっしゃってくださいました。ありがとうございます。色々設定をいじったりと、入れないときもありすみませんでした。今度は大丈夫だと思いますが…(;><)また来週もやりたいと思います。

「やらないか?」をアコギで弾き語りしてみた(FULL)

やっちゃった(∀`*ゞ)テヘッ