潮鳴り

今日紹介するのはこの動画

CLANNAD ORIGINAL SOUNDTRACK より 「潮鳴り」 と 「潮鳴り2」


CLANNAD

CLANNADについては「Dolce1211」さんの演奏について書いた9月17日の記事ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADよりにて説明してあるが、一応説明を…CLANNADクラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲームwikipediaより)

潮鳴り

この曲はCLANNADのたくさんの場面で使われた。曲調は穏やかで、シンセとピアノで作られている。(ヴァイオリンのピッキングもシンセかな?むしろハープ??まぁ、弦楽器の音もある)思い浮かぶのは雪の景色。ただたゆたう木の葉が泉にポツリと浮かぶような…夜、せわしなく動く町の中で一人たたずむ少年のような…イメージは尽きないほどの情景を映せる曲

実は

知っている方も多いと思うが、智代アフター「Life is like a Melody」をアコギで弾いてみたにて、この曲を弾いて欲しいとのリクエストをいただいた。一応触り程度にコピーしてみたが…音域が…うーん…「ふたり。ひとり。」のリクエストをいただいたときのようだ…さて…どうアレンジしようかなwしかし表現できるのかな…色々やってみよう。



ついでに…動画置いちゃえw

智代アフター「Life is like a Melody」をアコギで弾いてみた


今週もやります

5月17日(土)の22時からustreamhttp://www.ustream.tv/)にて生動画配信1時間程度をやりたいと思います。URLはまた夜にでも。

追記

配信URLです。こちらhttp://www.ustream.tv/channel/%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%80%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%83%A4

配信は22時からです。グダグダいきますよ〜w