コンビニを演奏してみた[with海賊王,使徒,インテル王子andあにま]

今日紹介するのはこの動画

[TEST]コンビニを演奏してみた[with海賊王,使徒,インテル王子andあにま]


TESTさん

もう紹介が必要なのかもわからないぐらいのニコニコ動画内で物凄く有名なギタリストTESTさん。10月3日の記事(TEST)今更ながらSPAINを弾いてみた(再UP)で紹介させてもらった方[TEST]さん、とりあえず、この方は物凄く上手い、そして、何よりもバッキングやカッティング、音の粒のそろえる技術が半端じゃない。詳しくは先ほどのリンク先の日記に書いてある。

コンビニ

cokesiさんの作った初音ミクソング。ランキングの上位にかなり長い期間上がっていた作品で、たくさんの方に歌われたり、演奏されたり、PV書かれたりしている作品。なんというか、ほんわかした雰囲気がとても良い感じの曲。
初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】

初音ミク

初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声合成エンジン『VOCALOID 2』を採用し、日頃DTMと馴染みのない客層にもアピールする「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第1弾として発売された。

演奏

まずメンバーが豪華です。 演奏は[TEST]さん、海賊王さん、使徒さん、インテル王子さん、歌はあにまさん。ディナーのフルコースですねw見ただけでおなかいっぱいです。そして豪華なディナーの演奏は言うまでもなく素晴らしいですね。[TEST]さんのミックスも非常に上手く、曲に溶け込んでいます。ただ、演奏動画がないので数回[TEST]さんのいないバージョンと比べて聴かないと
どれが[TEST]さんの音なのかわからなかった…エレキだと疎いなぁ…(´ε`;)ウーン…あ、もちろんソロの部分はわかりましたよ(;´∀`)しかし、[TEST]さんのバッキングがかなり好きな僕としては、こんな感じの演奏はうれしいですなぁw


それと…この動画も紹介

MIDIアニメ】 「 智代アフター 」でアレンジしてきた!(#3)

やばい…鳥肌が…とまりません…これを作るのにどれだけ時間かかったのだろう…すごいなぁ…

( ・∀・)アヒャ

便乗で僕の演奏動画をおいてみるw
智代アフター「Light colors」をアコギで弾いてみた

智代アフター「Life is like a Melody」をアコギで弾いてみた(智代アフター ED)