最終鬼畜全部笛

今日紹介するのはこの動画

最終鬼畜全部笛


東方

正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕シューティングゲームの総称である。東方シリーズと呼ばれる事が多いが、上海アリス幻樂団のメンバーであるZUNがシリーズであることを否定しているため、基本的にシリーズとは称さないようです。(ほとんどWikipediaより)

しましまPさん

篠笛・コカリナ・尺八等の演奏動画をアップしている方。今までに、アイマス組曲「ニコニコ動画」東方うたわれるもの初音等幅広く曲を演奏している。そして「」との競演もある。ちなみに4月16日の記事「アイドルマスター「目が逢う瞬間(とき) 」を篠笛で吹いてみた」でも紹介させてもらった。

演奏

今回は、篠笛・コカリナ・尺八、リード笛を使っての多重録音。しましまPさん今回は昨晩唐突に思いついて録音に踏み切ったとのことらしいですが、凄く大変そうです。なんといっても音数が多い、さらに速い。これをよく笛で演奏されましたね…ピアノでもきつそうですよ…後ろでコツコツ鳴っているのは笛を叩いているようですね。良い感じのパーカスです。「笛も打楽器」なのですねw仲間です(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ