ルパン三世TVSP トワイライトジェミニの秘密ED

今日紹介するのはこの動画

ルパン三世TVSP トワイライトジェミニの秘密ED


ルパン3世

ルパン三世(ルパンさんせい、英語題名Lupin the 3rd)は、モンキー・パンチ原作の漫画(1967年-)ならびに主人公の名前である。テレビアニメ化(1971年-)により人気に火がつき、以後たびたびTV化や映画化される。2007年現在でも続編(TVスペシャル)が定期的に製作され続けている。劇場映画ならびにTVスペシャルの視聴率は常に20%前後の高い数字を記録している。その人気ゆえ、様々なメディアで国民的アニメと評されている。(wikipediaより)

ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密

ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密』は、漫画家モンキー・パンチ原作の人気アニメ『ルパン三世』の毎年恒例となっているTVスペシャルのシリーズ第八弾である。1996年8月2日に日本テレビ系の金曜ロードショーで放送された。

月と太陽のめぐり

久川綾の歌うルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密のEDテーマ

ルパン三世 : トワイライト☆ジェミニの秘密 ― オリジナル・サウンドトラック

ルパン三世 : トワイライト☆ジェミニの秘密 ― オリジナル・サウンドトラック

久川綾

久川 綾(ひさかわ あや、1968年11月12日 - )は、日本の女性声優。青二プロダクション所属。大阪府貝�市水間出身。血液型はA型。既婚。
代表作に『美少女戦士セーラームーン』(水野亜美/セーラーマーキュリー役)、『カードキャプターさくら』(ケルベロス(仮の姿)役)、 『十二国記』(中嶋陽子役)、『ああっ女神さまっ』(スクルド役)、『ラーゼフォン』(紫東遙役)等。

…最近広能さんの影響で見たラーゼフォン以外わからない…(;・∀・)

動画は1秒までの間にエンコード時の音声ファイルのミスかな?ブツブツという音が入っています…が、ものすごく良い曲です。この曲本当に大好きだ…多分ルパンシリーズの中で一番好きな曲。アラビアチックな楽曲アレンジにポップなメロディを非常に上手く乗せています。曲調に乗せられて浮かぶイメージは、もう映画のルパンそのままで、「砂漠、夜、ちょっとエッチなシーン!!!」
この曲口ずさみながら中学の時登校していたなぁ…今考えるとあのときからずれてるなぁ…この曲は登校するときには似合わないでしょう(;´Д`)

久しぶりに…

実は今日映画好きの父親が契約しているスカパーのキッズステーションで「ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密」が放送されていた。「そういえばこの映画昔見たなぁ…」と思い、いつの間にかテレビの前に座っていた。感想は滅茶苦茶面白かった…見終わった後にWikiで検索…なるほど96年…12年前…僕は10歳か…内容はよく覚えてなかったけど、エッチなシーンが結構あったのが印象的だったせいか、ED曲の「月と太陽のめぐり」はずっと覚えてた。そして、当時小学生だった僕は親からお古のラジカセをもらい、ラジオの番組にリクエストを送りこの曲をテープに録音していた。結構聴いていたなぁ…今じゃ劣化しまくって酷い音質になり最近聴かなかったけど、今日この映画を見て曲を聴いて、この曲欲しさにアマゾンで注文していました。シングルが1000円…アルバムが2600円…アルバム買うしかないでしょうwということで買っちゃいました( ・∀・)アヒャ