【演奏してみた】バッカーノ!【ギター】

今日紹介するのはこの動画

【演奏してみた】バッカーノ!【ギター】


バッカーノ!

バッカーノ!』は、電撃文庫より刊行されている、成田良悟/著、エナミカツミ/イラストのライトノベル。累計85万部突破。第9回電撃ゲーム小説大賞(現・電撃小説大賞)受賞作。漫画版が吟遊詩人により月刊電撃コミックガオ!の2月号から連載中。また、2007年7月から11月までWOWOWでテレビアニメ版が放送された。
あらすじは、三百年前、とある船の上で錬金術師達が不死の法を手に入れるため、『悪魔』を召還したのが全ての始まりであった。悪魔は錬金術師達に不死の酒を与え、唯一死ねる方法と召還主だけに不死の酒の製造方法を教えた。
しかし、その次の日の夜、錬金術師達の内の一人が仲間を喰い始め、彼らはその魔手から逃れる為、世界中に散り散りとなった。そして禁酒法時代のアメリカ、不死の酒を巡り、バッカーノ(馬鹿騒ぎ)が始まる!というもの

BACCANO! ORIGINAL SOUNDTRACK SPIRAL MELODIES

BACCANO! ORIGINAL SOUNDTRACK SPIRAL MELODIES

Gun's&Roses

この曲は「 Paradise Lunch」の演奏する、切れの良いとてもかっこいい曲。ジャンルはジャズロックかな?フィージョンでいいかも…しかしブラスがいいなぁ…ギターもかっこいいけどw

ARTCRAFT(マスター)さん

ルパン三世弾いてみた(アコギ)でも紹介させてもらった方、ニコニコ動画では「マスター」と親しまれているが、活動名はARTCRAFTさん。ルパン三世弾いてみた(アコギ)はなんと今では30万再生を超えている…凄いw

演奏

マスター新作来ました。そして久しぶりのランクイン。「クィッ」っとメガネ(サングラス)をキメタところで演奏開始。今回のマスターは渋くお髭装着。演奏はブラス(トランペット)が担当する主旋律をエレキギターで演奏している。音もタイミングも原作にぴったり。いやぁ、マスター凄いです。とても良い感じにこかっこいい…と思っていたら中盤の「ホットペッパー」です。マスター何やってんっすかwww吹いちゃったじゃないですかwしかし、演奏に余裕がありますね、そしていつもながら演奏を楽しんでいる。表情豊かで見て、聴いていて、凄く楽しい。このアニメ曲が良いみたいだし、ちょっと見てみようかな。

今週もやります

5月10日(土)の22時からustreamhttp://www.ustream.tv/)にて生動画配信1時間程度をやりたいと思います。今回はどうなるかな〜w楽しくできたらいいと思います。
リンクは場所を作り次第こちらにアップしますね。今回はどうなるだろう…またカオスな予感w

追記
URLは>こちら
http://www.ustream.tv/channel/マチダナオヤ)

というか、メインPCが落ちたのだけど…22時に間に合うかなぁ…(´・ω・`)

追記2
動画配信無事終了しました。聴いてくださった方々、ありがとうございました。