「歌詞・コード」メルト-原曲ver「演奏動画付・弾き語り」

今日紹介するのはこの動画

「歌詞・コード」メルト-原曲ver「演奏動画付・弾き語り」


メルト

RYOさんという方の作った曲でニコニコ動画内でヒットした初音ミクに歌わせたオリジナル曲

Quadさん

色々な曲の弾き語りスコアを動画にしている方。アクエリオンや億千万等もある

演奏と動画

まず、この動画は面白いですね、コード譜付きですよwこの動画は凄いな…どうやっているんだろうか。文字打ち込みかな?僕のソフトでも出来るかのな…テキストかな〜とか思いながら
ギター1本の弾き語りです。しかしQuadさん声、というか、音域広いですね。かなりうらやましい…ええのう…コード不は全部耳コピなのかな?それともどこかから手に入れたものかな?それにしてもこの曲のギター1本弾き語りはやはりさびしいものがあるなぁ…これは色々変えたらもっと面白くなりそう。でも、この動画の目的は原曲を忠実に再現しようとしているので、楽譜の配布が主なのかな?弾き語りしたい人にはありがたいですね。

動画配信

今週も動画配信しました。見に、聴きに来てくださった方々ありがとうございました。今回はいつもの違う場所でやりましたが、USTREAMの方が良いという事がわかりました。来週はいつのも場所でw先週に引き続き、ニコニコソロギタリストの広能昌三さんとKiririさんも来て下さいました、ありがとうございました〜wまた来週w