【歌ってみた】歩いて帰ろうZE!【全部俺】

今日紹介するのはこの動画

【歌ってみた】歩いて帰ろうZE!【全部俺】


斉藤和義

斉藤和義(さいとう かずよし、1966年6月22日 - )はシンガーソングライター。栃木県壬生町出身。O型。身長181cm。作新学院高等学校卒業。山梨学院大学商学部中退。
1993年「僕の見たビートルズはTVの中」でデビュー。しばらくは売れなかったが、「歩いて帰ろう」がフジテレビジョン系『ポンキッキーズ』に使われ、注目を集める。その後も進研ゼミやマツダ、明星などのCM曲などで知名度をあげ、ファン層を広げる。CM曲、コンピアルバムへの参加、PUFFYなどへの楽曲提供、兄弟デュオ平川地一丁目のプロデュースなどを手掛ける。
ライブはライブハウスツアーから武道館コンサートまでこなす。またジョン・レノン追悼コンサートなど数々のフェスに参加している。

歩いて帰ろう

斉藤和義さんの最初のヒット曲。ポンキッキーズのOPにも起用された曲。多分僕と近い年の方は結構知っているのではないかと思います。

ARTCRAFT(マスター)さん

ルパン三世弾いてみた(アコギ)でも紹介させてもらった方、ニコニコ動画では「マスター」と親しまれているが、活動名はARTCRAFTさん。ルパン三世弾いてみた(アコギ)はなんと今では30万再生を超えている…凄いw

演奏

ギターはもちろんのこと、この動画では歌・エレキ・ベース・パーカス・シンセと多くの楽器を使っての演奏。マスター何種類楽器出来るんですか…(;´Д`)しかも歌も歌えるなんて…うらやましい…そしてなんと、僕の大好きな斉藤和義さんの曲ということでテンションはかなり上がります。いいですなぁ…マスターの演奏、歌…でもそれだけではなく、動画パフォーマンスもすばらしい。パントマイムやダンスまで取り入れています。どこと泣く動きがヒーロー物っぽいけれど、どことなくかっこよくて好きです。見て・聴いて楽しめる、まさにニコニコ動画ですなぁ…この動画は凄くいいなぁ…どうにかいいところを吸収したいものですw

速報

動画配信について・変更点
22時から動画配信を行いますが、今回はいつもの場所ではなく、stickamスティッカム)(http://www.stickam.jp/)という動画配信サイトを使ってやってみようと思います。
アドレスはこちらhttp://www.stickam.jp/profile/machida_naoya)ここならもっと手軽にチャットに参加できると知人に教えてもらいました。テストも兼ねて、いつものようにグダグダとやっていきたいと思います。

追記

無事動画配信終了しました。今はマターリとチャットタイムですw