「歌に形はないけれど」 初音ミク・オリジナル曲

今日紹介するのはこの動画
**「歌に形はないけれど」 初音ミク・オリジナル曲

再生からどうぞ

**初音ミク
初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声合成エンジン『VOCALOID
2』を採用し、日頃DTMと馴染みのない客層にもアピールする「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第1弾として発売された。
[rakuten:ikebe:860187:detail]

**「歌に形はないけれど」 初音ミク・オリジナル曲byきりたんP
前回僕がアップした動画初音ミク「桜のような恋でした」をアコギで弾いてみた。にてリクエストを頂いたので聴いてみた。視聴者の目からいろんなものが出ているあなたの歌姫/初音ミク_fullver.とは180°違った作りの歌。オケが物凄くすばらしい。そして歌詞が良い…ミクの調整も上手い…最近は上手い人ばっかりだなぁ(;´∀`)この曲はきりたんPさんのオリジナル曲、ホムペでmp3/カラオケ/歌詞をそれぞれダウンロード可能。歌詞を読んでみるのをお勧めします。凄く良いですから。あぁ〜良い曲だ時々歌を上手く歌えたらもっといろんなことをわかりやすく伝えられるんだろうと思う…

**ソロギター
この曲をソロギターに…どうアレンジすれば…でも、結構さらっといけるのではないかな?ちょっと後でやってみよう。あ〜やりたい曲がどんどん増えてゆくwww