【ピアノアレンジ】 サイハテ

今日紹介するのはこの動画

【ピアノアレンジ】 サイハテ


ささ、再生からいってみようw

初音ミク

初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声合成エンジン『VOCALOID 2』を採用し、日頃DTMと馴染みのない客層にもアピールする「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第1弾として発売された。

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】


これが原曲、小林オニキスPさんのが作った歌。歌詞が細部まで気を配った作りになっており、とても上手く作られている。そして切なさを明るく歌った強い人の歌。この極大好きなんですよね。

演奏

「Sora」さんが演奏するピアノインストの「サイハテ」凄く心地が良いですね。落ち着きます…そして、原曲の歌詞を知っている方は思わずなきそうになりますね。僕もその一人ですから…いろいろ情景が浮かびますね。浮かんでは消えて、また他のイメージが出て…消えて…その繰り返し。なんだろう、アルバムを見ている感じかな。面白いい情景の浮かぶ演奏だ…
この曲は「otousan」もコピーしてた、それで初めて「サイハテ」を知ったのだけれども、「otousan」バージョンも素敵だけれども、このピアノアレンジも素敵だ。

[otousan]【初音ミク】サイハテをウクレレで演奏してみた【砂浜で】


10万ヒット


byわきさんfromあぅ詰め

いつの間にかこのブログも10万ヒット行っていました。そのことをネット上で知り合った同人作家の「わき」さんにメッセで軽く話していたら、ささっと描いてくださいましたw嬉しかったので、ブログに載せちゃいます。「キャラは適当に書いたからなんのキャラでもないけどおめでとう」と言ってくださいました。いやぁ、これってかなり嬉しいですねw