(ギターで)反乱を起こしてみた

今日紹介するのはこの方

(ギターで)反乱を起こしてみた


さぁ…youkanさんの新作ですよ…相変わらず…化け物です…

第12番 ハ短調 『革命』

この曲は、彼が演奏旅行でポーランドを離れていた際、革命が失敗し、故郷のワルシャワが陥落したとの報をきいて作曲したものといわれている。この時期のショパンの精神状態が普通でなかったことは彼の日記からもうかがえる。左手の急速な動きは間隔の広狭が次々と変化する。また右手オクターヴ(さらに幾つかの音を追加した和音)の練習。
ちなみに革命というタイトルはリストが付けたタイトルである。(Wikipedia)それと、「革命」とコメントしようとするとフィルターで「土一揆」になる…何故www
[rakuten:book:11620506:detail]

youkさんの演奏

12月29日の (ギターで)ハンガリー舞曲を弾いてみた(再挑戦)で紹介した和製スタンリーことyoukさんの演奏…冒頭でも言いましたが、相変わらずの化けものっぷり…今回はちょっと安定感の問題が出ているようですが、それにしても上手い…とてもじゃないですが真似できないです。ちなみにこの「土一揆」ですが2分10秒ほどで終了。あとはyoukさんのちょっとした解説コーナーになっております…切なく…悲しい解説を…あなたに(゚∀゚)アヒャ